忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X Factor UK 2014 FINAL ~決勝戦1~

X Factor UK 2014 FINAL!

ついにこの日が来た
第11回X Factor参加者の内上位3名が
優勝をかけて、歌手デビューをかけて
最後の戦いを始める……!
番組のOPカッコ良すぎだろ
ダーモットがなんかボンドになってるし
(あれ絶対『ロシアより愛をこめて』のジェットパックだよね)


一人二回歌って
+豪華ゲストアーティストたちによるパフォもあって1時間半のスペシャル

決勝まで残ったBen, Fleur, Andrea
搭乗時にそれぞれが歌った楽曲がBGMとして流れてたのが嬉しい


……メル(´・ω・`)



The Finalists and Take That "Rule The World"
https://www.youtube.com/watch?v=Ir4TM0JRQRI

選曲がいいですね
自分たちのPRのために来てるわけじゃなく
ファイナリストのための選曲になってる




Ben Haenow (曲:Demons - Imagine Dragons

タイトルと歌手名からは想像できない曲だな

シェロルのコメントが素敵だった
観客のあのリアクションこそ、Benが勝ち取ってきたものであり
Benの実力を裏付ける明確なもの

ファイナルの最初を飾るにふさわしいスタートとも言えますね



Andrea Faustini (曲:Feeling Good - Nina Simone

ちょっと地味目に思えたけど、出だしで
後半からの盛り上がりは素晴らしいですね
ただ単に歌うのではなく、表現力がとにかくすごいですね

まさかファイナル1曲目でこれを持ってくるとは思わなかったわ(;・ω・)

ふと思ったんですけどBenやFleurの地元以外の地域から票が結構集まるんじゃなかろうか
下駄なしでも結局、実力で相当数もぎとれてそうだし



Fleur East (曲:Can't Hold Us - Macklemore and Ryan Lewis


あれ……?


なんかすごいぞ(;^ω^)


これ会場にいる観客からみたら
迫力凄まじいだろ絶対www


これは……
優勝するんじゃ……(;^ω^)
下手したら前回の勢いが死んじゃうんじゃないかとか思ってたけど
勢い急上昇し続けてるぞ

すごいな
最後の最後でこれまで手探り感のあったプロデュースが完成しきってるようだ



ゲスト様二人目
Meghan Trainor (曲:All About That Bass
https://www.youtube.com/watch?v=W4q0Hh0RpZo




ファイナリスト2曲目は
ポップスターとのデュエット

これどのテーマよりも難しいよね……



Ben Haenow & Ed Sheeran (曲:Thinking Out Loud
https://www.youtube.com/watch?v=wXF3ZaHbFcU
今回おとなしめな選曲メインだなBen

それでいてソウルフルに歌ってはいるけど
ちょっと聞きたかったのと雰囲気違って個人的に消化不良



Andrea Faustini & Ella Henderson (曲:Ghost
https://www.youtube.com/watch?v=A-z8SZsoDLk
エラさんとのコラボか
X Factor出場者同士によるパフォ
にしてもこの曲いい曲ですよね

Andreaがちょっと抑え気味なのが気になったぐらいか
エラさん気にしないでもっと爆発させてよかったような気がする
でもそしたらデュエットの意味がないか(;^ω^)





Fleur East & Labrinth (曲:Beneath Your Beautiful
https://www.youtube.com/watch?v=0Arjlm5TF74

他の二組とは違う登場の仕方
Labrinthも全力でFleurを引き立てるような形
歌い出しの時点で観客が一緒に歌ってるの聞こえるし
最後の方でも映像は出てないけど完全にSing Along状態

これは選曲がよかったな




さてさて
これはどうだろうな

接戦


Fleurが少しリードしてる感じか?

BenとAndreaは同列ぐらいだけど
三人の差はそこまでないような


いやでもやっぱりFleurが少しリードしてるかも



投票集計している間
新旧色物キャラによるパフォーマンス
The X Factor Medley - The Time (Dirty Bit)

クロエ姉さん色物枠になってるけど
これ見たらまあしょうがないなと思うわ

それよりSteviが戻ってきたことの方が嬉しいわ


ゲスト様枠3つめ
Ed Sheeran (曲:Photograph
https://www.youtube.com/watch?v=QTyXZme4B5o



集計後の結果発表




今日の結果で

明日のグランドファイナルに残る最後の二人が決まる

居残り戦もなく最下位は即敗退


結果





Andrea敗退……




Andrea敗退したか……


なんだかんだファイナルにいて欲しかったわ(´・ω・`)
優勝してもおかしくないと思ってたし(´・ω・`)





メル……(´・ω・`)

急病のため今回休みになってるけど
くやしいだろうな
あの人の事だから相当悔しがってると思う


負けたことも
あの場に自分がいないことも(´・ω・`)


しかしAndreaは
外国人でここまで来たのは初じゃないかな?

決勝三人組の中じゃぶっちぎりでオデとの印象変わってますし

てかオーディションの時のAndreawwww
もし今後Andreaがプロデビューして
レオナ・ルイスみたいに今の音楽シーンを席巻したりなんかしたら
オーディションの時こんなだったんだぜwww
って言えるぐらいにオデの時は一般人丸出しだったのにwwww

プロっぽく振舞おうとして結局アマチュア感ぬぐえない人が多い中で
自然体でここまで来たAndreaはやはりすごい

拍手が鳴りやまないね





さて
ついに決勝二人が決まりましたね


サイモン強すぎ


まさか決勝独占するとは思わなかったわ



しかし
どっちが勝つかまるで分らないな

私はBenの方が好きだけど
勢いがとどまることを知らないレベルで今ノリに乗ってるFleurも凄まじい

安定性の強いBenか
選曲によって大きく左右されるFleurか

あ~
やっぱりどっちもいいな
今年ばっかりは優劣つけられないし
どっちかだけを応援することもできない

過去これほどまでの接戦になったX Factorがあっただろうか


明日楽しみいいいいいいいい


次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3177.html

前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3169.html

公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/
公式ようつべチャンネル
http://www.youtube.com/user/TheXFactorUK
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ドキドキ…。

シーラさん今晩わ〜。
ついにこの日がやってきましたね!

Stevieもひさしぶり!

Andreaが落ちちゃいましたか〜。
歌の実力で言えば、やっぱり一番だと思うけど、
それだけじゃないのがX-Factorですもんね。
残念です。

たしかにシーラさんのいうとおり、最初の素人丸出しだった頃に比べたら(あのパグのセーター?と不思議な丈のジーンズが忘れられません)、顔も引き締まってるし、随分変わったAndrea。それも、まだ20だし。よく頑張ったと思います!

さてさて、BenとFleur。
何となくここにきてイケイケな感じのするFleurかな〜。
でも、分かんないなぁ。

あと数時間後!どうなるかな!
ついに・・・

もうあと何時間後かで決まりますね!

Andreaは、外国人のハンデがありながらここまで来たのはスゴイ!
影の優勝者なのかもしれませんね。
あまりAndreaは好みでない私でも、今日のパフォだけ観たら
彼が一番良かった。最後もすごく清々しい表情で、とても好感が持てました。

そして・・・私の優勝予想は・・・Ben!です。

Fleurも後半(特に先週)ググッと上げて、私もすっかりファンになったけど
やっぱりBenは人気が高いみたいなんですよね。
iTunes Rankingは、BenのDemonsが24位、FleurのCan't Hold Usは
82位でした。毎週BenはBest50位以内には入ってたみたいです。
更には、イギリスの階級社会から考察するにBenではないかと・・・。

でも、どっちが勝ってもいいです!ワクワクドキドキだああああ!
なんやかんやで

視聴が遅れてしまった。
ついにファイナル。誰が勝ってもおかしくない接戦。
って メルB入院だと、、、ここでか。
代わりの方、あの方ですが、拍手要員?(来期の顔見せ、ですな)

Fleur East
こういう感じが合っている。躍動感こそ彼女の生命線。

Andrea
全世界のオーディション番組(KIDS含む)で必ず誰かが歌ってる曲。
審査員も視聴者も聞き飽きてるだろう所にあえて挑むAndrea
吉と出るか凶と出るか。 でも、上手い。

<自分が好きなFeeling Good>
Angie Ott - The Voice of Switzerland 2013
https://www.youtube.com/watch?v=Ats2HBqjMAA&index=1&list=FL8XyDkq_x7BJE66l6oq2l7Q
全てはある1点に向けて。

Ben Haenow
派手さは無いが、しみじみとした味わい。演出で多少のインパクト出してはいるが。
コレが彼のスタイル。

<結果>
Andrea敗退。
歌のレベルは毎回保証されるデキだし、性格も良さそうだし、キャラも立ってるし、、、
イタリアンなのが響いたか。
十分、実力は出せた。Andreaの今後に幸あれ。
(病院でメルBは何を思うのだろうか)

残された2人。どちらが勝つか全くわからん、、、
Re: ドキドキ…。

> tomozoさん
こんばんわ!( >ω<)bて

> Andreaが落ちちゃいましたか〜。
> 歌の実力で言えば、やっぱり一番だと思うけど、
> それだけじゃないのがX-Factorですもんね。
> 残念です。
今まで何度となく「歌唱大会だから」って主張するジャッジもいましたけど
サイモンとかゲイリー・バーロウとか
でもただの歌唱大会じゃないから面白いってところもありますもんね

> たしかにシーラさんのいうとおり、最初の素人丸出しだった頃に比べたら(あのパグのセーター?と不思議な丈のジーンズが忘れられません)、顔も引き締まってるし、随分変わったAndrea。それも、まだ20だし。よく頑張ったと思います!
ほんとカッコよくなって良い顔になりましたよ
相変わらず優しい顔をしてますけど、今の方が断然カッコイイ

> さてさて、BenとFleur。
> 何となくここにきてイケイケな感じのするFleurかな〜。
> でも、分かんないなぁ。
今の私は「Fleurだよね!」→私「やっぱそうだね!」
「Benだよね!」→私「やっぱそうだね!」
と流されに流される自信がある(;^ω^)
今年は決めらんないわwww

> あと数時間後!どうなるかな!
私はみんなにコメ返ししてからじっくり見るずえ( `・ω・´)
Re: ついに・・・

> Bethさん

> もうあと何時間後かで決まりますね!
このコメ書いてる時点じゃたぶん決まってるであろうけどまだ観れないwww
コメ返しして急いでみるずえwww

> Andreaは、外国人のハンデがありながらここまで来たのはスゴイ!
> 影の優勝者なのかもしれませんね。
> あまりAndreaは好みでない私でも、今日のパフォだけ観たら
> 彼が一番良かった。最後もすごく清々しい表情で、とても好感が持てました。
Steviとはまた違った
堂々としたいい最後でした
優勝はできずとも
外国人でここまで活躍できたのは本当に快挙でしたし
確かに影の優勝者かもしれないですね

> そして・・・私の優勝予想は・・・Ben!です。
>
> Fleurも後半(特に先週)ググッと上げて、私もすっかりファンになったけど
> やっぱりBenは人気が高いみたいなんですよね。
> iTunes Rankingは、BenのDemonsが24位、FleurのCan't Hold Usは
> 82位でした。毎週BenはBest50位以内には入ってたみたいです。
> 更には、イギリスの階級社会から考察するにBenではないかと・・・。
iTunes登録しようかな(´・ω・`)
ようつべやツイッターの集計よりよっぽど信頼できる気がするし
しかし、Benはもしかしたらマット・カーデル型なのかもしれないですね
番組終わった後の集計で毎週1だったりしたら納得してしまいそう(;^ω^)

> でも、どっちが勝ってもいいです!ワクワクドキドキだああああ!
私もだあああああああああ!
Re: なんやかんやで

> さとさん
こんばんわ!( >ω<)bて

> ついにファイナル。誰が勝ってもおかしくない接戦。
> って メルB入院だと、、、ここでか。
> 代わりの方、あの方ですが、拍手要員?(来期の顔見せ、ですな)
まさか決勝で病欠とかだれも予想しませんでしたよね
こればっかりはメルに同情する(´・ω・`)
Tulisa来期の顔見せ、なるほどしっくり……www

> Fleur East
> こういう感じが合っている。躍動感こそ彼女の生命線。
うむ。他のファイナリストじゃ絶対出せない(出してない)ものですし
躍動感がないと

> Andrea
> 全世界のオーディション番組(KIDS含む)で必ず誰かが歌ってる曲。
> 審査員も視聴者も聞き飽きてるだろう所にあえて挑むAndrea
> 吉と出るか凶と出るか。 でも、上手い。
私もX FactorかBGTかで初めて聞いた覚えがぼんやりと
今じゃBGTのJames Smithのイメージが一番強いですけど
(私にとっての初出はいつだったかな……?)

> <自分が好きなFeeling Good>
> Angie Ott - The Voice of Switzerland 2013
> https://www.youtube.com/watch?v=Ats2HBqjMAA&index=1&list=FL8XyDkq_x7BJE66l6oq2l7Q
> 全てはある1点に向けて。
盛り上げ方すごいな……
盛り上げ方と言うか、ためてためてがうまい

> Ben Haenow
> 派手さは無いが、しみじみとした味わい。演出で多少のインパクト出してはいるが。
> コレが彼のスタイル。
確かに派手さというよりかは
ロックボイスだけど聞き入るような歌い方がBenらしいところがありますね

> <結果>
> Andrea敗退。
> 歌のレベルは毎回保証されるデキだし、性格も良さそうだし、キャラも立ってるし、、、
> イタリアンなのが響いたか。
> 十分、実力は出せた。Andreaの今後に幸あれ。
> (病院でメルBは何を思うのだろうか)
プロデビュー待ったなしでしょうし
今後の活躍をぜひとも頑張ってほしいですよね

> 残された2人。どちらが勝つか全くわからん、、、
私もわからないですわ(´・ω・`)
今年は難しい
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R