忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision2009のアルバム

ウワーイ
Eurovision2009のアルバムが届いたーい(「・ω・)「

かなり嬉しい( ´∀`)

ネットでダウンロードしたものが音声最悪で
高音質で聴くとやっぱり違いますね!


Eurovisionのときにあんまり注目してなかった
イギリス代表
Jade Ewen
CDで聴いてみたらYouTubeで観たときよりはまったり

ノルウェーのAlexander RybakのFairytaleが声だけだとイマイチ(個人的に)だったりと

純粋に歌唱力勝負になるから面白い(・∀・)


今思うとAlexanderが優勝したのは
Vi(ヴィジュアル)とDa(ダンス)が高かったからだなー
と改めて思いました

今はFairytale聞きながら(リピート)この記事書いてますが
やっぱり何度も繰り返して聴くのは
Vo(歌唱力)の高い歌手の曲ですね~

一昨年の優勝者
Marija SerifovicのMolitvaとか
Voがけた外れだったし
今もよく聞くお気に入りの曲です


付属のブックレットの最後のページに
EurovisionのDVDの広告がついてましたが
DVDも欲しいな
YouTubeでしか観てないから余計full版がみたいです~(=´ω`)フフフ


今の所今年のお気に入りは

Estonia
Urban SymphonyのRandajad

Turkey
HadiseのDum Tek Tekです
みんなはどうかな~?
(=´ω`)フフフフフ

それではこの辺で





余談
パソコン修理に出しました…
この記事携帯から打ってます…
修理2週間ぐらいかかるそうで…

パソコンないとやる気が出ない…orz

携帯は壊れてもどってことないですけど
パソコンないともうだめだ
やる気を充電できない…orz
PR
Eurovision Song Contest 2009 Final!

Eurovision2009の結果!
今年はノルウェーのAlexander Rybakが優勝です!

こちらのYoutube BBCチャンネル
決勝の動画をすべて見ることが出来ます
http://www.youtube.com/watch?v=3AhEaAtBCZ0

あ~
ノルウェーか~
個人的に予想外
あんまり注目してなかったもんだからwww

CDでたら買います
ええ、買いますとも

1位:ノルウェー 387点
Alexander Rybak - Fairytale




2位:アイスランド 218点
Yohanna - Is it true


3位:アゼルバイジャ 207点
Aysel and Arash - Always


4位:トルコ 177点
Hadise - Düm Tek Tek

トルコ応援してましたorz
でもビッグ・フォーのイギリスに買ったんですからすごいです

5位:UK 173点
Jade Ewen - It's My Time

ビッグ・フォーの割りに毎年微妙な曲を歌うイギリス
今年は結構良かったですけど
まぁ、トルコにはかなわんだろ


今年も面白かった
やっぱり5月はEurovisionですね
毎年楽しみにしてる行事の一つです

さて、今日はBGTのほうも紹介するつもりですが
とりあえず記事を分けます
今日だけ記事二つです
ではでは( ・ω・)ノ
Eurovision 2009 準決勝2回目

Eurovision Song Contest 2009
準決勝2回目!

今回個人的にちょっとイマイチかな
それぞれの国の独特な曲の方がAttractiveなんですけど
英語で歌っている国が多くて…
英語だとなんだか普通のPopに聞こえてしますので…

Youtubeにアップされたので
今回も決勝進出国の中で個人的に気に入ったものをピックアップします


国:エストニア
歌手:URBAN SYMPHONY
曲:RÄNDAJAD SONG WRITER
言語:エストニア語

準決勝でトリだった曲です
でもここだと最後じゃない
だって今回一番気に入ったんだもん


国:モルドーヴァ
歌手:NELLY CIOBANU
曲:HORA DIN MOLDOVA
言語:ルーマニア語・英語

こういう曲は聴いていて楽しい( ^ω^)


国:ノルウェー
歌手:ALEXANDER RYBAK
曲:FAIRYTALE
言語:英語



国:アルバニア
歌手:KEJSI TOLA
曲:CARRY ME IN YOUR DREAMS
言語:ルーマニア語・英語

曲よりか後ろの水色が気になってしかたがないwwwwwww


国:アゼルバイジャン
歌手:AYSEL & ARASH
曲:ALWAYS
言語:英語



国:ギリシャ
歌手:SAKIS ROUVAS
曲:THIS IS OUR NIGHT
言語:英語

なんだろう
うん
歌のおにいさんみたいだ(笑)


それと準決勝で負けたけど期待していた
国:アイルランド
歌手:SINÉAD MULVEY & BLACK DAISY
曲:ET CETERA SONG
言語:英語

いやいやいや
ケルティックウーマンみたいな歌手出そうぜ

はい
Wikipediaのほうに決勝にロシアと「ビッグ4」を含めた25組の表があるので参考までに
土・日曜日が楽しみだ

そしてそれ以上に
リアルタイムでみてぇえええええええ!!
Eurovision 2009 準決勝1回目

さて
Eurovision 2009 in モスクワが昨日12日から始まっているわけですが
例によって結果を待つ必要があるので
一日遅れで報告させてもらいます

とりあえずEurovisionが何か分からない人はコチラ
分からないことはググルかウィキるか


まずは準決勝1回目参加国全部をひとつにまとめた動画

大会前のものですので
PVも混じってます


準決勝1回目
決勝進出国のうち個人的に気に入った国をピックアップします
ちなみに参加国一覧と昨日の準決勝で
決勝に進出できた国の一覧はWikiの下のほうにあるのでそちらを参照してください

国:トルコ
歌手:Hadise
曲:Düm Tek Tek
言語:英語

うぉおおおおおお
この曲すげええええええ!!( ゜д゜)
一発で惚れました!!!
応援します!

国:スウェーデン
歌手:Μalena Εrnman
曲:La vοix
言語:フランス語・英語

女性です
念のため

国:イスラエル
歌手:Noa & Mira Awad
曲:There must be another way
言語:ヘブライ語・アラビア語・英語


国:アルメニア
歌手:Inga & Anush
曲:Nor Bar
言語:アルメニア語・英語


国:ポルトガル
歌手:Todas As Ruas Do Amor
曲:Flor De Lis
言語:ポルトガル語



あれ?多言語系ばっかり気に入ってますね私

トルコの”どぅってって!”を私は応援します

他の国の動画をYoutubeで探すときの注意点をいくつか
検索するときの例として
Eurovision 2009 Turkey
という風に入力した後
検索結果の画面で追加日を「今日」もしくは「今週」にしましょう
12日分の動画は大体日本時間で朝8時~10時くらいの間にアップされているので
ライブ映像を見たかったら検索後に「今日」・「今週」投稿した動画に絞り込みましょう
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R