忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision Song Contest 2009 Final!

Eurovision2009の結果!
今年はノルウェーのAlexander Rybakが優勝です!

こちらのYoutube BBCチャンネル
決勝の動画をすべて見ることが出来ます
http://www.youtube.com/watch?v=3AhEaAtBCZ0

あ~
ノルウェーか~
個人的に予想外
あんまり注目してなかったもんだからwww

CDでたら買います
ええ、買いますとも

1位:ノルウェー 387点
Alexander Rybak - Fairytale




2位:アイスランド 218点
Yohanna - Is it true


3位:アゼルバイジャ 207点
Aysel and Arash - Always


4位:トルコ 177点
Hadise - Düm Tek Tek

トルコ応援してましたorz
でもビッグ・フォーのイギリスに買ったんですからすごいです

5位:UK 173点
Jade Ewen - It's My Time

ビッグ・フォーの割りに毎年微妙な曲を歌うイギリス
今年は結構良かったですけど
まぁ、トルコにはかなわんだろ


今年も面白かった
やっぱり5月はEurovisionですね
毎年楽しみにしてる行事の一つです

さて、今日はBGTのほうも紹介するつもりですが
とりあえず記事を分けます
今日だけ記事二つです
ではでは( ・ω・)ノ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Fairytale

史上最高得点で優勝したようですね。

妖精を題材に持ってきているところなんか、お国柄でてるし・・・
カントリーチックなヴァイオリンのイントロに、古い言葉で言うところの歌謡曲っぽくてポップな曲調!
これって意外と万人ウケしそうだし、Eurovision の主旨にも合ってたんだろうなぁ(・ω・)


余談ですが、今年から 『Asia-Pacific Song Contest』(Eurovision のパクリイベント)が始まるようですよ。

http://www.asiavision.tv/index.html

先日、USでデビューしたペンペン子(Charice Pempengco)がフィリピン代表で・・・なんてことがあったら、歌唱力ではどこの国も勝てへんやろなぁ。

日本は、英語曲で出られそうな歌手が乏しいし・・・
どうせ負けるなら、ヘキサゴンあたりから代表選出して「Save the Earth」をうったえる曲でも歌っときますか!?
Re: Fairytale

> WWW Talent さん

実は私はAlexander Rybak が優勝(国じゃなくて)したのは、彼に高いアイドル性があったからだと思ってます。
あのポップながら独特の曲調やヴァイオリンも良かったですけど、
今年の1位と2位を見てみると、やっぱりアイドル性がかなり高いと思うのです。
なんとなく去年のEurovisionの優勝国であるロシアのパフォーマンスを思い出しますし。
だから今回ノルウェーはノーマークでしたwww
はじめてみたときは「uhh...yeah, ok」って感じでしたし

個人的には他にも歌唱力のレベルや、
(私が)理解できない言語で歌いながらも人を惹きつける独特の曲調・魅力から
エストニア(6位でしたが)を強く推していました
家族には理解されなかったですけどねwww

観客を惹き付けるか
観客に好かれるか

その違いです

2年前のEurovision の優勝国であるセルビアは
アイドル性よりも人を惹きつける強烈な魅力・歌唱力がありました
同年に上位に上ったルーマニアにもその魅力を感じましたし
Liubi, Liubi, I Love Youはいまだによく聞いてます

ここはやっぱり人それぞれの感じ方の違いなんですけどね
結局アルバム買ったらFairytale も聞くんですけどねwww


asiavision
ってまんまじゃないですかwww
パクリっていうかそのまま持ってきてるし(笑)
しかもどう考えても日本に勝ち目がwwww
どの道私の専門は洋楽なので
当ブログで紹介するかは…

However, 前から中東系の曲は聞いてみたかったのでちょうどいいかもしれないです(個人的に)
パキスタンとかインドとか、あの辺りの曲、ペルシャ語とかヒンドゥー語とか聞いてみたいかもです

Anyway, thanks for interesting topic!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R