忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近映画ばっかり見てる ~Hulu~

仕事から帰ってきたら映画ON

映画館はほとんど行かないけどね
と言うことで


月額千円とちょっとで映画やアニメ見放題のHuluに登録してて
週3ぐらいのペースで映画見てる


直近で見たのは

ダヴィンチ・コード





天使と悪魔





特に見たいから観たわけじゃなく
前情報があって見たわけでもなく

あまりミーハーなことを言ったりしたりするのは好きじゃないですけど
有名だからというただそれだけの理由で『ダヴィンチ・コード』を見たという


これすごく面白いな

原作未読ですけど

イギリス訛り、アメリカ訛り、フランス語訛り、イタリア語訛りといろんな訛りが聞けて
まずそこで食いつきまくったという(;^ω^)


肝心の中身については
どうも天使と悪魔は評価低いようですね
アマゾンのBDも500円ちょっととかいうあほのような安さになってるし

ダヴィンチ・コードは逃亡劇
天使と悪魔は追走劇

っていう構成にもなってるから
これはまあしょうがないかとは思うけど

私はどっちも好きだな

平沢進さんの『Σ星のシダ』やサイレントヒルシリーズに影響を受けてる分
宗教的に限らず、何かを狂信、妄信しすぎることに対するアンチテーゼを感じられるような作品は
(本当に狂信に対するアンチテーゼがテーマになっているかは別として)
見ていてすごく楽しい


あと単純に美術をかじってたとこもあるから
フランスのルーヴル美術館、イタリアやヴァチカンの美術
そして、宗教画とキリスト教の歴史は
眺めてたり聞いてたりするだけでも楽しい

ろくな楽しみ方じゃないかもしれないけど(;^ω^)



そしてHuluで見て気に入った映画はBDを買うという

スナッチやロックンローラ、メメントもそういう経緯でBD買ったし


と言うことで次はダヴィンチコード買お
ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッド・エディション [Blu-ray]ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッド・エディション [Blu-ray]
(2010/04/16)
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ 他

商品詳細を見る
ブルーレイ2枚パック  ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッド・エディション/天使と悪魔 スペシャル・エディション [Blu-ray]ブルーレイ2枚パック ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッド・エディション/天使と悪魔 スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2014/11/19)
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ 他

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R