忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision Song Contest 2015 Semi Final1 結果

全パフォーマンスが終了し
投票が終わって
グランドファイナル進出が決定した10ヵ国

アルバニア
アルメニア
ベルギー
エストニア
グルジア
ギリシャ
ハンガリー
ルーマニア
ロシア
セルビア

おおむね納得のいく結果
日本時間、朝の4時に始まって
6時くらいに結果発表だったか?
5時半に起きてみてたんですけど
結局ダウン
いつも通りの7時に起きた時点では
進出国への会見になってました


帰ってきたら
ライブ動画が通常のアップロード動画に切り替わってたので

合計3時間半ある動画の2時間を見ました

動画開始後のオープニングセレモニーから
各国パフォーマンス部分が1時間30分
その後30分間の集計タイム後
2時間経過した時点で結果発表
そこから30分ほど映像なし
その後はプレスカンファレンス


さてさて

結果発表なんですが
公式で発表された並びは順不同で
実際の投票結果順ではないんですな

ただ、グランドファイナル行きが決定した時のアナウンスで

ロシアとセルビアが同じぐらい圧倒的に歓声が大きかった
そして以外にもベルギーの歓声もかなり大きかったように思う
エストニアも大きくて私は嬉しい

私としては
エストニアがグランドファイナル入りしたことが一番うれしい

まあ、心配はしてませんでしたがね

エストニアなら絶対にグランドファイナル入ると思ってた


セルビア、ロシア、グルジアの3カ国も絶対ファイナル行くと思ってた
特にこの3カ国はパフォーマンス、歌唱力の力量を見れば、ね

グランドファイナル入りした中でも
セミファイナルのパフォーマンスを見て
「おや? ここいいんじゃない?」って改めて評価し直したのが
アルメニアとベルギー

特にベルギー
らっぱっぱっ
っつって小ばかにしてた自分が恥ずかしいわ
先週までの自分を一人ずつぶん殴ってやりたいね

エストニアとベルギーの2強って感じで
舞台演出と曲のセンスが極めて高かった
アルメニアとハンガリーの演出も悪くはないけど
エストニアとベルギーがハイセンスすぎる

演出で言えばロシアも良かったな
やっぱ総合的に観たらロシアめちゃくちゃ強い気がする


以外だったのがギリシャ
いや、あるいはファイナル入りするだろうとも思ったけど
むしろハンガリーやルーマニアよりも、ギリシャのファイナル入りの方が驚き
歌う順番的にエストニアが全部持ってってたと思ったし

個人的にはルーマニアの代わりにベラルーシを入れてほしかったな

あと、見返してみたら
やっぱりアルバニアはあのふらふらした音程でよく通ったな
マケドニアとそんな大差ないと思う
いや、マケドニアは相当ひどかったが……orz


動画アップロードタイミング的に見て
セミファイナル1だけ見ればほぼ同じ条件の今現在
既にセルビアの再生回数と二倍の差をつけて
ロシア代表のセミファイナル動画の再生回数が一位になっている

これは、ロシア代表優勝来るか?
まだわからんが

ちなみに三位は僅差でベルギー、四位がエストニアです
でもなんか、YouTubeのこの再生回数順位、分かる

以下
2015/05/20 22:00時点での
YouTube公式チャンネルにおけるセミファイナル動画の再生回数
1.ロシア 266,143回
2.セルビア 125,183回
3.ベルギー 121,055
4.エストニア 91,694回
5.ギリシャ 83,458回
6.グルジア 71,866回
7.アルメニア 56,542回
8.アルバニア 51,234回
9.ルーマニア 45,579回
10.オランダ 43,177回
11.マケドニア 29,983回
12.フィンランド 27,242回
13.モルドヴァ 26,403回
14.ベラルーシ 22,156回
15.ハンガリー 22,129回
16.デンマーク 12,416回

これが投票結果と言うわけではありませんが
参考の一つとして見ていただければと思います


しかし、ファイナル入りしたハンガリーの人気のな……


準決勝2日目は激戦区です
1日目も激戦でしたが
それ以上

ファイナルが約束されたも同然なのが
アゼルバイジャン、スウェーデン、ノルウェー、スロベニア
リトアニアもいいとこ行きそう
ラトビアが未知数

もう特にアゼルバイジャンなんか仕事中も脳内リピート余裕なんですが
一番好きだわ

あとセミファイナルにはいないですが
ドイツ
早くドイツのライブパフォ見たい
一応リハーサル動画はチェックしたんですが

アン姉さんの格好がエロくて
なんか、こう
色々とくる(爆)

Black Smokeのあの曲の雰囲気的に
国内ファイナルみたいなスーツっぽい衣装でびしっと決めてる方が合うとは思うですが
(そもそもリハの衣装をグランドファイナルでも着るのかも不明ですが)
アン姉さん、素敵


それでは
明後日の続報を待つように( `・ω・´)
可能なら朝4時に起きます( `・ω・´)

……可能なら


<<前
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3403.html

>>次(2日目

記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R