忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision Song Contest 2015 Semi Final 1- 3

続きます

Eurovision 2015
準決勝1日目 11カ国目~16か国目

11.ベラルーシ代表
Uzari&Maimuna - Time
https://www.youtube.com/watch?v=9nWqJJ48G54
この曲普通に好きだわwwwwww
残念ながらものの見事に轟沈してしまいましたし
正直、なんか鬱陶しい感じがするんだけど
憎めないwww
会場もあんだけ盛り上がってるのになんでファイナル上がれなかったんだwwww
まあ、トップ10は結構納得の結果でもあるからあれなんですが(;^ω^)

特別「他の国に負けないここがすごい!」ってポイントはあんま見当たらないものの
曲自体、かなりキャッチーだし
非常に聞きやすいからいいと思う
ボーカルの鬱陶しい存在感もマイナス方面にではなく
むしろプラスに傾いてる気がするし


12.ロシア代表
Polina Gagarina - A Million Voices
https://www.youtube.com/watch?v=4cidfUYGBHU

最初のふらっふらしてた不安定感にちょっとハラハラしましたが
入り込んでからはすごく安定しているというか

なんか大御所感が凄まじい

心なしかセルビアよりも壮大で圧倒的なパフォじゃね?

セミファイナル入る前までは
やたら視聴回数は多いし
でも「良いのは分かるけど、言うほどいいかい?」ってちょっと疑問だった

ライブセミファイナル見て
ああ、なるほど
確かに良いわこの曲と思ったよ

セルビアの観客に圧倒的パフォを叩きつけて虜にするのと違って
まず曲自体が万人受けするようなメロディーですよね
それでいて、ギリシャ並みに高い歌唱力を要する曲
全体的に、ロシア代表の世界に惹き込むような曲っていう印象

これはロシア優勝あるかもわからん

まだ明後日のアゼルバイジャンがあるから分からんが
アゼルバイジャンもやばいぞ今年は


13.デンマーク代表
Anti Social Media - The Way You Are
https://www.youtube.com/watch?v=Cepd8bEH93U

オランダ並みに普通

ただ、Razorlightのボーカルみたいな雰囲気の声
私は好きです
というかこのバンド
何かUKバンドっぽいよね

……っぽいよね?(確認

あとアメリカのバンドだけどscissor sistersとも
心なしが同じ匂いがするような気がする

……するよね?(確認


14.アルバニア
Elhaida Dani - I'm Alive
https://www.youtube.com/watch?v=GuSgSxdDE1Y


好き

聞いてると落ち着く

派手すぎず
地味すぎず

全体的にライブパフォちょっと安定してなかったのが非常に残念ではあるけど

Elhaida Dani の若干ハスキー入ってる歌声がほんとに素敵
子守歌みたいな雰囲気があって、特にアルバム聞いてみてほしい
耳元で優しく囁かれるような歌声に聞き惚れるはず

ライブパフォ大体ふらふらしてたとこが残念ではあったけど

でもグランドファイナル入りしたからいいんだ


15.ルーマニア代表
Voltaj - De La Capat/ All Over Again
https://www.youtube.com/watch?v=XMiSLZUaDXc

残念ながら
私はルーマニア代表はいまいち好みではないんだな
言語が問題なんじゃないんだ
ただ合わない

次は私一押しのグルジア

16.グルジア代表
Nina Sublatti - Warrior
https://www.youtube.com/watch?v=9F52DUw_2YE


ブレなさすぎだろ


セルビアより、ロシアより、ギリシャより
始終安定していたエストニアより

どこの国より安定してるように見える

圧巻にして圧倒的

もはや小細工など必要ない
パワーだけで押し切り
パワーだけで全てを取り込む

心なしかドラムの迫力も
彼女のパフォの中でも過去最高になってるように思う


いやかっこいいわ
最初の内は目力強すぎて恐かったけど
今はもうそんなことない

総合的に見てセミファイナル1日目のMVPに見えるんだが

大トリに相応しい最高のパフォーマンスだったと思う



続きます

<<前
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3402.html

>>次(結果発表)
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3400.html

記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R