忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は落とさないでね ~World 4u_~

江尻立真先生の都市伝説マンガ
『World 4u_』2巻!

楽しみにしすぎてて発売日の一日前に本屋で探しまくったというwwww

2巻がありえないぐらい面白いwww
World 4u_2
World 4u_ vol.2

かつてジャンプで不定期連載していた
名作中の名作企画マンガ『World 4u_』

現在はネット配信形式の『少年ジャンプ+』で連載中なんですが
この2巻からいよいよその新作群が始まるという
もうそれだけでテンションあがりまくりだったわけですが

物語構成が秀逸すぎる

一話完結型の都市伝説ホラーと言うのは
読み切り版と変わりないんですが
むしろ短編連作に近い形式での進行に感動しました

短編それぞれはもちろん独立した物語として見ることができるんですが
2巻の「夢の少女」と「捻じれた部屋」この二つの話の繋げ方が面白すぎる
「今度は落とさないでね」という、誰しも一度は聞いたことのあるであろう都市伝説を題材にした2作で
有名であるがゆえに、江尻先生もあとがきで話作りに気を付けたとコメントしてましたが
これ気を付けたどころの話じゃないだろっていうwww


特に、救いのある話と救いようのない話が混在してるのがいいですね
高橋葉介先生の、初期の『学校怪談』みたいな雰囲気がありつつ
江尻先生の可愛くて柔らかい描き方が合わさって
都市伝説ネタ、学校怪談チックな物語が綺麗に出来上がってる
高橋葉介先生のマンガを初めて読んだ時以来の衝撃だわ


現在、ネット上ではすでに27話まで掲載されているので
もう3巻目分の話が出てるということ
3巻楽しみwwwwww




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R