忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とぅでぃー

最近それなりにヨークシャー訛りで話せるようになってきた

というより、ブツブツと独り言で言っている程度なんですけどね

でも発音かかなり近づいたと『思う』(程度www


でも、まだ時々普通の発音に戻ってしまうときがある

ふざけてインド訛りで喋るとしばらくインド訛りが抜けなくなるけど
ヨークシャー訛りもそのレベルまで持っていかないとな~


後は日常会話で訛らせる事ができるかどうか



映画ばっかり観てるだけはあるよ(;^ω^)
PR
ぷれすてーじ

先輩の勧めで映画「プレステージ」を観てみました

個人的に注目したところは
イギリス英語


というか注目するところおかしいですねwwwww


先輩からは
すごいマジックの映画
という風に聞いていたので

まさかイギリスの(製作はアメリカ)映画とは思っていませんでした


基本的に映画の内容と予告PVは見ないようにしているので
結構楽しめました


映画を見終わった後に映画の予告PVを観たのですが
予告見ないほうがいいです
というより絶対見ないように
予告を見てから映画を観ると後悔することに……



さて
他にイギリス英語の映画はないものか……

特に訛りの強い地方の映画……
マンチェスター

今日はちょっと久しぶりに映画を観ました

またイギリスの訛りの強いものです

今回はManchester の訛りです




さすがイギリス
さすがマンチェスター
サッカーの映画

私はサッカーはあんまり興味ないですけど
日本にきたらめっきり見かけなくなってしまいました
日本はどちらかというと野球ですし



さて
思春期をイギリスで過ごした私にとっては
学校が懐かしすぎますね

日本の高校生の映画とか観ても
日本の高校生やってないんでいまいちピンとこない

非常にイギリスらしい(当然ですけど)映画で
個人的にかなり楽しめました
勉強のために見始めたことすっかり忘れてましたけどね

これは訛りの勉強用より
むしろイギリスを知る方向でオススメします
Geordieの訛りは聞き取りにくいです

最近Geordieのアクセントをがんばって会得しようとしてます

難しい訛りです

基本的には北部訛りなんですけど
独特のイントネーションと音韻変化






イギリス人やアメリカ人
英語出来ますよ~って思ってる日本人に
Alan Partridge みたいな反応させたい
I'm Alan Partridge

Little Britainとは違った面白さのある番組を見つけました


I'm Alan Partridge


主人公は訛ってないほうの男の人
Geordie訛りの男の人は脇役のうちの一人

そのGeordie訛りが気に入りました





Little Britainも訛らせているときがあるけど
分かりにくいですし
こっちのが参考になります



余談
探してて
他に発掘した動画
Yorkshire Airline
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R