忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西部劇で時代劇 ~East Meets West~

Huluで適当に映画探してたら

主演に真田広之と竹中直人っていう
ダブルで好きな俳優さんが来てる映画があったので見てました

ここまで痛快な映画は久しぶりだわ

『East Meets West』


舞台は1860年のアメリカ
奪われた3000両を取り返すために
侍と忍者がガンマンと戦うっていう
すごく大雑把にいうとそう言うあらすじの映画

なにより時代劇も西部劇も
銃撃シーンと殺陣の両方ともを
ちゃんとやってるから面白い

殺陣のシーンがあんまないけど
どのシーンも鮮やかだし
なにより真田様がカッコいい
全編通して真田様の渋カッコイイ演技に惚れ惚れするほど

でも、真田様ばっかりを見てるかと言うとそうでもなく
竹中直人さんのコメディ演技がまたいい味出してるんだ
動く動く
心なしか『ウォーターボーイズ』の時よりも
顔も体も動きまくってるような気がするwww


ストーリーは冒険活劇な物語で
大人も子供も楽しめる内容になってるんだけど
前述通り、西部劇らしい西部劇をしつつ
時代劇らしい時代劇も両立させてる
男の友情や死に際の演出が
それこそ騎士道と武士道みたいに似通ってるというか
近しいものがあるからだろう
東西それぞれの映画らしさが違和感なくかみ合ってる


当たりくじ引いた気分だ
面白い映画を観たよ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R