忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカっぽいけど真剣なお話 ~Kick Ass~

一部でカルト的な人気を誇っている
名作アクション映画『キック・アス』

ずっと欲しかったけどいつの間にか廉価版BD出てたので
買っちゃった

キックアス
ヒーローになりたい平凡な高校生が
ebayでコスチュームを買ってヒーローになりきり
困ってる人を助けようとする

っていう話

どのぐらい主人公が平凡かと言うと
遺伝子操作で生まれた特殊な蜘蛛に噛まれなかったピーター・パーカー並み
つまり常人


しかも特別運動ができるわけでも
まして戦闘訓練を受けている訳でもないので
チンピラと戦おうにも
ぼこぼこにされるわ、腹刺されるわ、半殺しにされるわ

ただ、そんなでもそんな姿に感化されて、いろんな人が動き出すという話

テーマ的には『バットマン ダークナイト』に近い(かも)

悪いことをするの簡単だけど
人助けや悪党成敗は絶望的に難しい
ヒーローになったところで今度は命を呪われる

正直、割りに合わない行為で
他人が圧倒的暴力でねじ伏せられてる姿を見ても
見て見ぬふりをした方が楽

ただ、それでも自分の正義感に従って行動する


とかって内容に触れてみるけど
正直お目当てはヒット・ガールの活躍シーンだよね( ´・∀・`)

途中から完全に主人公ヒットガールになってるし
戦い方が鮮やかすぎる

「なんで銃弾が当たらないの!?」
きっとガン=カタ的なあれなんだよ
避けてるし



お目当ての半分はヒットガールの戦闘シーンですが
もう半分はボス役のマーク・ストロング

ガイ・リッチー版シャーロック・ホームズのブラックウッド卿で
ロックンローラのアーチーで


リボルバーのソーター


マーク・ストロングかっちょいい



映画の内容は掘り下げていけば
見た目じゃ想像できないほどしっかりした話だけど
バカっぽさと戦闘演出のうまさの方が際立ってる
そんな映画




ちなみに
同監督による2015年9月11日公開予定の映画
『キングスマン』がめっちゃ楽しみ



余談
日本でのカルト人気は
販売元が東宝になったせいもあるかもしれない

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R