忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き

昨日の飲みの話の続きですが

まぁ、飲みってかカラオケの前に
まずは街に出ないといけないのですが

街についてすぐ

おばあさん「excuse me, im looking for postoffice」とか何とか、今ちょっと正確に思い出せない(発音的に明らかにアメリカ人の、70、80のおばあさん

私「え?え?先輩、郵便局がどこにあるか知りません?」(めったにこないから知らない

先輩「え?知らね(笑)」(同じく

私「じゃあインフォメーションセンターみたいななんかない?」

先輩「下の階(到着した場所が百貨店とつながっているバスセンター)にあるよ」

私「sorry, i dont know where is the postoffice, but if you go downstairs,ground floor, there is information center(ちょっと疑問系、英語でそういうか若干迷った) thing. they might help you」

おばあさん「oh! thankyou」

私「i cant help you much, sorry about that (;^^)」

おばあさん「no it's fine」

おばあさん、エスカレーターに乗る




……いまさらながら
大丈夫だったかな(;^^)

ちょっと不親切だよね
珍しくまともな英語がしゃべれる人間がいたのに
ろくに案内してあげられないって


私「てか大型百貨店のインフォメーションセンターの人間て英語しゃべれないよね?」(偏見

先輩「しゃべれんじゃね?」(てきとー

私「じゃあ大丈夫だよね?」

先輩「ここまではこれたんだから問題ないだろ」

私「……」

先輩「……」

私「大丈夫かな?」

先輩「大丈夫だって。きっとみんな5ヶ国語くらいしゃべれるはずだから」

私「そうなの!?」

先輩「うん」(いい笑顔)(今考えたら嘘だよねwwww

私「……」

先輩「……」

私「……だいじょうぶだよね」

先輩「しつこいわwwwwww」


この記事書きながら郵便局の位置を調べましたwww
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R