忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プシロフィトン・プロジェクト更新

プシロフィトン・プロジェクトの更新情報

実在する街の地図をモデルに
舞台となる街を作成中

途中経過だけど
実際にその作成中の地図を載せておこうと思う
PP1


色々と未公開の情報がすでに満載だけど
まあ、それ自体は大した問題ではない


以前、執筆した『今は遠き夏の日々』では
物語を書き終えた後で、補足程度にちゃちゃっとフリーハンドで地図を書いたけど↓
成上村地図 - 犬の首用


今回は舞台となる街を
戦国時代から順を追って地図を書いているところ
『日開市』と題されたマップの上の方に
もう一つ地図が見えてるのは
昔の日開市の地図(戦前を想定)



前回は物語のために街を作ったけど
今回はそれにあわせて街の歴史がより重要になるよう設定してるので

地名はまだ一部分しか設定できてないけどね

地名、人名のほとんどは
前回言ったように
『数列R』を基準に構成してある

同時に、地図上のものの配置
例えば商業地区や工業地区なんかの配置も
全部『数列R』を基準に設定した

今回の地図の内
『数列R』に縛られていないのが
中央の『田向山』
とりあえず意味のない地名、配置が一切ないように設定していきたい



地図作るの楽しい
距離を正確に設定できてるわけじゃないけど(;^ω^)

あと
なんだかんだマス目式で地図書くより
フリーハンドでやった分の方が地味に分かりやすいという不思議
日開市マップが蜜柑なせいだけどね
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R