忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The X Factor UK 2015 Week14 Live Show5 ~シェロルの反撃・Cheさんの追撃~

もうあと3回くらいしかねえ!!wwwwww

今週のX Factorの時間だおらあああああああwwwwww


今回分に関してはめちゃめちゃ楽しみにしてましたからねwww
なんだかんだ言って毎週楽しみにして入るけどもwwww
そして
今週は何と1組につき2曲だああああwwwww

ツイッターで集計した歌ってほしい曲1位と
ジャッジチョイスの2つです

これはパブリックのセンスも問われるし
視聴者が求めてるモノも露わになりますね
恐ろしい回だ……


ということで見ていきましょう!


オリカロどんな登場の仕方だよ……(笑)

そんでリタはまたすごい格好だな……

あと、完全ジャッジに回ったサイモンが
何か楽しそうなんだけど



まずは視聴者票での選曲です

トップバッターはLouisa!

Louisa Johnson (曲:Love Yourself - Justin Bieber
https://www.youtube.com/watch?v=Gh7IBSmugI8
なんでみんなそれを歌わせたし

って出だしで思って
でも、途中からよくなるだろ
原曲知らんけど

とかって思ってたら

いつの間にか終わってた:(;゙゚'ω゚'):


え?
マジでなんでそれを歌わせた(;・ω・)
喉の調子が悪いことは別としてね?
もっとほかにいい曲あったろうに……


4th Impact (曲:I'll Be There - Jackson 5
https://www.youtube.com/watch?v=lBPFEQcCQm8
完全に英国民の趣味な気がしますが

まあ、趣味なんでしょうな

部分的にやばいポイントがあったり
不協和音なところがあったのが気になるけど

これは、あれですかね

ボーカルパフォーマンスで個性を出そうとしたってことでしょうかね
先週のサイモンの指摘を受けて
あえてこの形で対抗したのは面白いと思った
衣装と髪形を統一させて、あえて声だけでそういうことをしようという……

あ、だめだ、やっぱ超高音のボーカルパフォが気になって仕方がない


Reggie 'N' Bollie (曲:Watch Me (Whip/Nae Nae) - Silentó

先生!?

シェロル先生!?

何してらっしゃるんですか!?

ど真ん中に来て完全に喰ってるじゃないですかwww

なんか今んとこ
パブリックチョイスが壊滅的じゃないかな
気のせいでなければ(;^ω^)

って思ってたら
レジボリ節による謎の安心感
選曲は、もしかして2曲のマッシュアップ?

観客の反応が
4thよりレジボリの方が反応良いな


Lauren Murray (曲:Firestone - Kygo ft. Conrad Sewell

カイゴーって読むのか

また難しそうに歌う

んで
ジャッジが言うように
選曲ミス、というかパブリックが決めてるわけですが
曲が合っていないなっていう印象は
出だし、しばらくありましたね

本人もドキュメンタリーパートで苦戦してそうだったし

Kygoの他の曲はちらっと聞いてはいたんだけど
そりゃ難しいわ
本来、歌った後で加工しているものを
加工された後のものに対して声を当ててる形になってるんじゃないかね
……たぶん

後半から最後までは
もうLaurenらしく歌うことに徹してますね
その方がいい

ところで
Laurenだけなんかアスペクト比おかしいんですよね
運営さん、動画の設定間違えてますよ


Ché Chesterman (曲:Hello - Adele (chosen by the public on Twitter)
https://www.youtube.com/watch?v=x81hAKwQpN4
ここまでで一番のパフォじゃないですか

さすがCheさん

誰だ! 飽きてきた何て言ったのは!
(手の平返し)

すごくいいぞ
今週のCheさん

歌い慣れてない感は多少あった
たぶん、曲が偉大すぎたのかもしれない
こういう風に(Cheさんらしく)歌おうってしているポイントがあるのか
ちょこちょこ右を向いたり
歌詞やオリジナルを思い出そうとしているのか
視線がちらちら左下に行ったりしてるのもあって

かなり
原曲に引っ張られながらも
そうならないようにしているせめぎ合いが見てとれますね

1週目のライブショーじゃあんだけ自信に満ち溢れていたのに

……あれ?
なんか一言目に絶賛した割に
なんかコメント変だぞ?(;^ω^)

あ、あと
どうやら途中で歌詞が飛んでたらしい
気づかなかった
Carolineが「私なんか全然わかんなかった!」って言ってたけど
私も同じだわ

でもとにかく
ここまでの流れで
個人的には唯一パブリックチョイスで上手いこといったように見えたよ
視聴者的にはレジボリなんだろうけどね


さて
これでようやく前半戦終了か



次は後半戦
ジャッジチョイスに


4th Impact (曲:Fancy Rich Girl - Gwen Stefani & Eve VS Iggy Azalea & Charli XCX (chosen by Cheryl)


すんげえ凝ってるwwwwww

シェロルがクッソ仕事してるwwwwwww

サイモンのコメントが
シェロルの逆鱗に触れたなこれはwwww


パブリックチョイスとは全く違う方法で
全員の個性を出してますね
衣装やステージングだけじゃなくて
パブリックチョイスの時よりも分かりやすいボーカルパフォーマンス

4thのパフォの中で一番よかったかもしれない
これはぐうの音もでねえわ


Ché Chesterman (曲:Try A Little Tenderness - Otis Redding (chosen by Nick)

あ、この曲か

そりゃこっちの方がCheさんっぽいわ

Andreaの方がいいだろ
ってコメントしようとしたけど
これはこれでいいな
すごく丁寧だし
(単に歌い慣れてないから丁寧にならざるを得ないのかもしれないけど)

ボーカルパフォーマンス的に
この楽曲に対しては面白味が薄いかもしれないね
もっと遊びを入れていいはずの楽曲だし
楽しんで歌ってほしい曲でもあるから

ただ、まあ
ドキュメントパートで散々ぐちぐち言ってた割りには
本番でびしっと決める男Ché Chesterman
うむ
さすがだわ

今週はボトムに居なさそう


Lauren Murray (曲:You Don't Own Me - Grace ft. G-Eazy (chosen by Rita)
https://www.youtube.com/watch?v=TZVo95JQiJU
なんか全体的に
リタがやれば似合うパフォだな


リタが仕事しすぎて逆に台無しになってるような気が……
Laurenのボーカルも悪くなければ、曲自体も悪くないんだけどなあ……

普段、衣装やらにそこまでコメントしない私でも
さすがにこれはどうなんだろうと思ったけど
でもあれかな
英国民的にはこれぐらいが普通なのか……?
分からん……

ただ、こうなるとパブリックチョイスのが良かったような気もするが
そっちはそっちでなあ……


Reggie 'N' Bollie (曲:Dynamite - Taio Cruz (chosen by Cheryl)
https://www.youtube.com/watch?v=5UJTsi9Js7U
ああ、よかった……
Laurenのパフォが何かしっくりこなかったから

実家に帰ってきたかのような安心感

なんだろう
マンネリ化してるのはしてるんだけど

評価に困るようなパフォが来たりして
微妙な空気になった後で聞くと安心するな

あと
アイスキャンディー柄の浴衣っぽいね
あのシャツ


Louisaに始まり
Louisaに終わる

Louisa Johnson (曲:Jealous - Labrinth (chosen by Rita)

なんか一人だけSing Off パフォーマンスやってるんですけど

喉痛いの我慢して歌ってるからかな
なんか『死にたくない』状態で歌ってるようだったわ
Sing Off してるかのような必死さだったわ

喉痛めてることで、声色もだいぶ変わってるし
それに、今回の選曲に対しては
かなり感情を込めて、かつ観客にそれを伝えながら歌うことに集中してた
っていうのもあるだろうね
色んなことが相乗効果になった形か

これが良い方向に働いたのか
それとも悪い方向に働いているのかは
正直なんとも言えない

個人的には
マイケル・ジャクソンやった時や先週のパフォと比べると
下の方に位置付けるところ

でもあれか
Sing Offに最後までいなさそうだし
それ考えるとここでSing Offっぽい
必死さやパッションがあって、エモーショナルなパフォが見れたのは儲けものかもしれない

あと、一つ言っておきたいことがあるとするならば、ジャッジたちの
「とりあえずLouisaのパフォを見れて光栄的なこと言っときゃいいや」
って感じのコメントが鼻についた
仕事しろよ(´・ω・`)



というようなところで
次回のリザルトが気になるところ

全体的にパブリックチョイスがなあ……(;^ω^)

まあ、流行りの曲が選ばれるのはしょうがないけど
大体みんな2ndパフォの方がよかった
そんだけ、今回メンターが仕事をしていたということか

特にシェロルのメンター力がいかんなく発揮された形に
さすがはベテランメンター
今週はグループの独壇場ですな




コメント用ダミーページ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3671.html

次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3673html
前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3664.html

もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3545.html

公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/
公式ようつべチャンネル
http://www.youtube.com/user/TheXFactorUK
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R