忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X Factor UK 2014 Week9 Live Show3 ~Saturday Night At the Movies~

やってきましたX Factor 2014

今週のテーマは『Saturday Night At the Movies』だってよ!

なんで『Saturday Night At the Movies』がテーマになってるのかっていうと
かつてそう言う映画を紹介するかなんかの番組があったんだって
ちゃんと調べてないけどそんな感じだとか!( `・ω・´)

でも今週、ファイナリスト達が歌うのは映画主題歌だよ!
Jake Quickenden (曲:She's Like The Wind - Patrick Swayze)(映画:ダーティ・ダンシングより)
https://www.youtube.com/watch?v=RvqMnMWMElQ
今週の居残り決定だなこりゃ

いや、コメントのしようがないだろこれwww
高音どうしたマジでwww
出だしからやばかったけどサビwww

……(;^ω^)


Only The Young (曲:Boom Clap - Charli XCX)(映画:The Fault In Our Stars 邦題:さよならを待つふたりのために)
https://www.youtube.com/watch?v=XqQwz5EAY3w
どうも選曲で駄々をこねまくったらしく
あげく「練習できるの1日しかないよ!」とかなったらしい

実際、準備不足感満載だな
自信ないところをうまくごまかしてるとは思うけど
そう言うのってやっぱり歌声や動きに出ちゃうよね
(でも全パフォダイジェストだといい感じに聞こえる不思議)

最初は、昔の名作映画とかの主題歌が選ばれてたのかな?
若い子からしたら古くてダサい曲になるのかしら

ちなみに選曲は2014年公開されて、日本では来年春に公開される予定の新作映画
丸善とかに行くと原書売ってるよん


Jay James (曲:Skyfall - Adele)(映画:007 スカイフォールより)


007きたwwwwww

スーツ着てるしジェームスだしwww
まるでボンドが主題歌歌ってるみたいだwww

くっそかっけえwwwwwww

先週あれだったから心配してたけど
やっぱこうでないとな

アデルの歌っていうので難しそうだし
これもBig SongといえばBig Songだけど歌いきったのもすごいわ

個人的にはピアースのボンドが好きで
ダニエル・クレイグのボンド微妙なところあったけど
曲を通して好きになれそう


Andrea Faustini (曲:Listen - Beyoncé)(映画:ドリームガールズより)
https://www.youtube.com/watch?v=68PGPC27NCw
うん
知ってた

絶対どっかのタイミングでこの曲入れると思ってた
そして思ってた通りの歌いこなし

そう言う意味で何の新鮮味もないな

上手いんだけど
すごいんだけど
初登場時やブートキャンプほどの驚きや感動がないな


Lola Saunders(曲:When You Believe - Mariah Carey)(映画:プリンス・オブ・エジプト)
https://www.youtube.com/watch?v=mUWSeUWMWOo
シェロルの提案で美容院に行ったようです
先週までイモい地味子だったけど、今週ちょっと垢抜けたかな?
まだ中身が垢抜けてないからあんま変わらないようにも思えますが

選曲は、ちょっと背伸びした感があるかな
ルイとサイモンは自分を信じなさいとアドバイス
自信のなさが、サビに出てるとか

いつまでもイモい雰囲気が抜けないのも
そう言うところがあるからかもね
そこをなんとかすれば一気に成長するとは思うんだけど
はてさて


Paul Akister (曲:Try A Little Tenderness - Otis Redding)(映画:Pretty in Pink 邦題:恋人たちの街角)
https://www.youtube.com/watch?v=F15OYrCcAKE
ううむ……
可もなく不可もなくっていう言葉がここまで絶妙に合う人も珍しい……


この曲自体は、Andreaさんが前にアリーナオーディションで歌った曲ですね
https://www.youtube.com/watch?v=WznFP44Ts-4

Paulさんのこれを聞くと
Andreaさんがいかにすごかったか分かって
改めて「ああ、Andreaさんやっぱすげえや」なんて思うんですけど












PaulさんとAndreaさんに足りないモノ↓



センススター性






Lauren Platt (曲:Let It Go - Demi Lovato

うわああああああああああああ

Laurenさんどうしたしwwwwwww

いつもしっとり系上手く歌っててそこが強みだと思ってたのに
若干ふわっふわしてるwwwwww
もったいないwwwwwwww

メルBもサイモンもふわっふわしてたとこについて言及してたな
そりゃするわ

もっとできるはずなのにこれはもったいない
でも問題なく票もらえてると思うよ



Jack Walton (曲:Eye Of The Tiger - Survivor)(映画:ロッキー3より)

かっこいいな
曲に対してちょっとパワーが足りないところがあるけど
軽いというか、優しすぎるというか、ね

Jack Walton の場合、メルBの中でまだあまりプロデュースする方向が定まってないみたい
ジャッジ全員に色々指摘されても、珍しく言い返しもしなかったですし
頑張ってほしい分、早く何とかしてもらいたいですね
だんだん好きになってきたし

てかだんだん好きになるっていうことは
やっぱり魅力があるってことなんですよねえ
改めて言うほどの事でもないかもしれないですけど
次回に期待


Fleur East (曲:Lady Marmalade)(映画:ムーラン・ルージュより)
https://www.youtube.com/watch?v=KjN7I0o5h9U
微妙!

微妙っていうのは
今回のパフォが微妙って言いたいんじゃなくて

先週の方がよかったっていうポイントと
今週の方がよかったっていうポイントがあって
なんとも甲乙つけがたい

先週の方が好きな曲を好きなように歌ってる感があって
確かに先週は高音域と言うかサビがアレなと困ったけど
完成度の高い今週よりもなんだかんだで面白かったような気がする

とはいっても、
今週は完成度がほんと高い
先週みたいに歌うの難しそうな曲じゃなくて
歌う上で無難に手堅く攻めれそうな選曲だからだろうか
安心して聴けるとこがあるよね
来週は大丈夫だろうか!? とかっていう心配もなく

これは難しいぞ
可もなく不可もなくとはまた違って
プラスで可もあり不可もありといったところ

目が離せないねwww


Stevi Ritchie (曲:Footloose - Kenny Loggins)(映画:フットルースより)


くそwww地味に上手くなってんじゃないよイロモノのくせにwwwwww

Steviもダンサーも楽しそうでなによりですwww

完全に今年のX Factorの良心だな


そんで特にコメントねえよwww
メルBやルイから批判コメント入ったりもしてるけど
優勝できる出来ない別としてもう見てる側も楽しんでるから
もうそれておkですwww



Stereo Kicks (曲: Let It Be / Hey Jude (Medley) - The Beatles

死ぬほど合唱映えする曲じゃないですか

しかも波状攻撃

これは卑怯だわ

泣く( ´;ω;`)

この路線は強力
英国人ならみんな票入れそうな勢いもあるねwww

SKのパフォで
今までで一番よかった
マジで一番よかった
今後もこのレベルを維持できるといいね

Ben Haenow (曲:I Don't Want To Miss A Thing - Aerosmith)(映画:アルマゲドンより)

うわああああああああああああwwwwwwwww

もはや何も言う必要のない名曲wwwwwwwwwwwww



しかし

パワーが……( ´;ω;`)

どうしたBen Haenow
まだ喉が本調子じゃないんでしょうかねえ

先週はのどの調子悪しで抑え気味で
それがかえって功を奏してたけど

今週は抑えたせいでもったいないことになってますね

元々声質が合ってるのもあって
たぶん、フルパワーでやったらモノマネ系の「歌うま」な感じになってしまうと思う

だとしてもフルパワーでやってほしかったとも思うよね

だって、今まではフルパワーでやるべきでない曲を全力でやってるとこがあったけど
今回の曲はむしろ全力でやるべきところを全力でやらなかったっていう印象が強いもの

選曲は悪くないんだけど歌い方がなあ~
原曲まんまじゃなくて自分のテイストやアレンジを入れようっていうのはいいけど
それで曲を殺してしまっては元も子もないような
そんな印象
もったいないん><



ということで
続きはまた明日なわけですが

今週はなんだかもったいない人が多い;><

Andreaさんがなあ……
来週も似たような感じになるとなあ……
でももう引き下がれそうにないなあ……

Jay Jamesさんは今後の動き次第で輝き方が変わりそうだけど
まだ先がどうなるか分からない不安なとこがあるのが恐い
マット・カーデルみたいに大きく冒険に出てみてもいいかもね


んでSKよ
ステレオキックスよ

選曲が最高なんだけど
上手いか下手かなんてどうでもよくて
ただただ選曲が最高だったんだけど
今週一番よかったよ
彼らの過去最高パフォであり、かつ今週のDIVAだね(男子だけど)


ということで明日の結果を楽しみに
……待とう( `・ω・´)




次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3121.html

前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3112.html

公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/
公式ようつべチャンネル
http://www.youtube.com/user/TheXFactorUK
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そうなのそうなのよ〜。

シーラさん、こんばんわ♪
先週からようつべで、full番組が見れて嬉しいです。

Jack Walton推しの私としては…。
そうなの!シーラさんの言う通り、メルBなんとかして!
選曲も意外性が無いし、なんか一皮むけそうで、なかなか脱皮できないって感じです。
頑張ってほしいです!。

それから、Stereo Kicks!
良かった〜!8人の厚みがしっかり感じられたし、
相変わらずJamesの声は抜群だし、
コレは、結構いけるんじゃないでしょうか!!!!

しかし、先週泣いてた左の男の子、
あのゴツい子が最年少14歳だということにビックリした!

後半も楽しみですね!わくわく!
無題

雑談用からこちらに移動。

■Jake
あかん子でした・・・これは厳しい(ってか結果知ってるけど)

■OTY
この子達の良さが全然出てない!やる気あるの?
視聴者を甘く見てはいけませんことよ。

■Jay
まぁ素敵!と思いました。先週よりずっと良かったわ。
(ちなみに私は、ダニエル・クレイグのボンド好きです)

■Andrea
選曲からして思った通り意外性なし。違うジャンルを
TryさせてよメルB・・・まだまだ脱落の心配はないんだから。

■Lola
歌いこなせていない。メイクもファッションも髪型も合っていない。
このままではダメだ!(上から目線ごめんなさい)

■Paul
悪くない。難しいことを簡単にやってるもんだから、わかりにくいけど。
私もこの歌聴いてJames Smith君思い出しました。
確かにJamesの方がインパクトがあったわ~。

■Lauren
これは選曲ミス。彼女音域は狭いんだよね。そこが露呈しまくり。
あ~ん物足りない。まぁ固定ファンがいそうだし今までの
貯金があるのでまだ余裕だけれど・・・。

■Jack
イケメンっぷりがどんどん上がってるぅ~。いかんイケメンに弱いわ。
息を吸う時のえへん虫が気になるなぁ相変わらず・・・。
ファーストオーディション一番良かった。今週はイマイチだ。なんか惜しい。

■Fleur
安定のパフォーマンス。安定し過ぎてるのが今後の不安材料だ。

■Stevi
優勝できるわけない者の強味。やりたい放題っぷりw
痛々しくならないうちに、ステージを後にしてほしい。
ごめんね、嫌いじゃないんだよ~

■SK
ルイが仕事したーーー!!!OKです~今週は。
これで寿命が延びたね。選曲って大事。
ちょっと応援する気になってきたかも。ちょっとだけどw

■Ben
わたしのBen(笑)
今週は今までの彼のパフォーマンスで、一番冴えなかった・・・。
彼女も来てたのにーーーこのバカちん!
インフルエンザの影響?確かにパワー不足。とはいえ、
聴かせどころはありました。Ben節は控えめでしたが。

しかし、サイモンはメンターであっても、ダメ出しするのはさすがだね。
AUは、どんなひどい出来でもメンターは白々しく褒めまくり
スタオペの安売りばかりなのが気に入らないわ。
UKに負けて劣らずのコンテスタントなんだけど、脱落者の
順番とか、勝つべき人が勝てないとか、もやもやしっぱなし
だった。その点UKは、納得できる人が勝つし、さすがに
国民の音楽における成熟度が高いんだと思うんだよね。

とまぁ脱線してしまいましたが、来週も楽しみにしてます。
シーラさん、朝晩冷えるので風邪など召されませんように。
Re: そうなのそうなのよ〜。

> tomozoさん
おこんばんわ!( `・ω・´)

> Jack Walton推しの私としては…。
> そうなの!シーラさんの言う通り、メルBなんとかして!
> 選曲も意外性が無いし、なんか一皮むけそうで、なかなか脱皮できないって感じです。
> 頑張ってほしいです!。
最初のうちにキャラが固まらずにふわふわふらふらしてるのはいいですけど
そろそろ固めてほしいですよねえ
まあ一応ワイルドカード枠ですし、メルB的には扱いづらかったのかもしれないですけど

> それから、Stereo Kicks!
> 良かった〜!8人の厚みがしっかり感じられたし、
> 相変わらずJamesの声は抜群だし、
> コレは、結構いけるんじゃないでしょうか!!!!
この調子でいければいけそう( `・ω・´)
いやマジで

> しかし、先週泣いてた左の男の子、
> あのゴツい子が最年少14歳だということにビックリした!
え? あ、ええ!? 14!?:(;゙゚'ω゚'):
今気づいたしwww
最初15のエミリーさんが最年少だと思ってたのに
さらに若い子がいたとは……
Re: タイトルなし

> Bethさん
> 雑談用からこちらに移動。
いらっしゃ=い( `・ω・´)

> ■Jake
> ■OTY
この二組がボトム2になったって分かった時
ああ、うん。だろうね☆
という言葉しか浮かばなかったレベルwww

> ■Andrea
全く違うジャンル歌わせたらほんとどうなるんだろう
てか今週絶対チャンスだったのに
来週からは大きく冒険に出るリスク高くなってくると思う
Jake消えたし

> ■Lola
> このままではダメだ!(上から目線ごめんなさい)
問題ない( `・ω・´)

> ■Lauren
本当に露呈しましたねえ
今までもちょこちょこ見え隠れしてましたけど
さてファン数貯金が今後どうなることか

> ■Jack
今週は誰もが微妙と言わざるを得ないでしょうねえ
メルBのプロデュース力……

> ■Stevi
> 優勝できるわけない者の強味。やりたい放題っぷりw
> 痛々しくならないうちに、ステージを後にしてほしい。
> ごめんね、嫌いじゃないんだよ~
むしろ、全く批判コメントない方が恐いwww
英国でもたぶん、賛否両論か、あるいは否に傾いてるだろうとは思うけど
賑やかし隊

> ■Ben
> わたしのBen(笑)
> 今週は今までの彼のパフォーマンスで、一番冴えなかった・・・。
先週あれだけのパフォやって今週どうしたんだって思いますよねえ
インフルの影響か……
でもそれ言っちゃうとまたメルBは「体調悪くても歌うのがプロだ!」っていうんだろうな

> しかし、サイモンはメンターであっても、ダメ出しするのはさすがだね。
> AUは、どんなひどい出来でもメンターは白々しく褒めまくり
> スタオペの安売りばかりなのが気に入らないわ。
いやでもあれは私もびっくりしましたわ
一応、リハとかもしっかり見てあげてるっぽいけど
ちゃんと批判するとこは批判するんだもの

> 脱落者の順番とか、勝つべき人が勝てないとか、もやもやしっぱなしだった。
AUに限らず、仮に日本でやってもそうなるでしょうし
サイモンみたいな人がいるから、X Factorが成功したんだなって改めて思いましたねえ
そんで、確かに国民みんなが音楽に対する関心や成熟度が高いから
ここまで番組が成長したんでしょうね

お隣は音楽の国アイルランドだしwww

> とまぁ脱線してしまいましたが、来週も楽しみにしてます。
> シーラさん、朝晩冷えるので風邪など召されませんように。
Bethさんも!
このブログ見てるみんなも体に気を付けて!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R