忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision Song Contest 2015 Grand Final 実況

カウントダウン間に合った!
これで私がツイッターやってたら
ツイートの嵐になってたわwww

と言うことで
のどじまん ザ・ワールドの時みたいに
逐一記事を更新していく実況スタイルで書いていくよ!

日本時間午前4時開幕

オープニングPV映像

生放送、始まる前までは私以外一人しか見てなかったのに
5分経過した段階で35,208人が同時に見てるwww

オープニング映像の後
フルオーケストラ+ソロバイオリンによるrise like a phoenix
↓コンチータ登場
↓司会の女性三人が歌い出すwww
オープニングセレモニー開始(いや、もう始まってるか

Good Evening From JAAN!

各国代表、席からからステージへと移動
全27か国がステージに集結する
27の旗がたなびく姿は壮観だわ

オーケストラ隊については特に何も言わないよ!
だってウィーンだもの!

世界各国、国境などない、とこの大会を象徴するようなPV動画開始
うまく説明できないので、後で公式が動画アップロードするだろうしその時にwww

どうも、今年は中国でも生放送してるんだとか
テレビ放送してるってことかな?

投票方法についての説明が入ったけど
電話投票でX Factorとほぼほぼ似た形式ですね

では
Let The Eurovision Song Contest
Begin!
2014/05/24 12:35 各代表に動画リンクをつけました

1.スロベニア
Maraaya - Here For You
https://www.youtube.com/watch?v=y1c7gDOaFY0
おお、今日もエアバイオリニスト絶叫調だわ
ピアノの人も好調だし
Maraayaも安定のパフォーマンスですね
やっぱいいね、この曲
Maraayaがブレることなく毎回完璧に歌うのもあって安心して見れるし
曲も何回聞いても飽きない見ごたえがある

エイケンソー!


2.フランス
Lisa Angell - N'oubliez pas
https://www.youtube.com/watch?v=tJful-Jtc9o
ビッグ5最初の刺客!

ベテラン歌手のベテラン音楽は
どれだけよくってもあまりいい成績残せなかったりするけど
今年のフランスの曲、私はすっごい好きですね
どこか哀愁漂う悲しげな音楽だけど
それでいて代表Lisa Angellのソウルフルでパワフルな歌声と
次第に力強く壮大になっていく曲が素晴らしい
映画の主題歌みたい
サビやべええええええwwwww
鳥肌立ったwwwwww



3.イスラエル
Nadav Guedj - Golden Boy
https://www.youtube.com/watch?v=-w-2K9U8UIs
ゴールデンボーイきたwwwwww
なんだかんだ楽しみだったわwwwwwww

これは卑怯だよwwwww
会場のクラップ音とんでもないことになってるwwwwww
だって日本の朝4時半で若干の眠たさを持ってる私でも
見てたら楽しくなってくるものwwwwwwww
てかどんだけ火花出すんだwwwwwwww


4.エストニア
Elina Born & Stig Rästa - Goodbye To Yesterday
https://www.youtube.com/watch?v=Xsx_dIJOtgI
エストニアきちゃあああああああああああああああwwwwwww
そんで安定のギスギスパフォーマンスwwwwwww
会場でsing alongしてるのが微妙に聞こえるwwwwww
この二人大好きだわwwwww
ステージ演出はセミファイナルですでに見てはいるものの
スタイリッシュでやっぱカッコいいな
何回観ても飽きない

最後、Elina Bornの頬をつうっと一筋の涙が
ドキッとしたわ
パフォの一環なのか、それとも曲に入りきったからなのか
あるいは感極まったからか
ともかく、セミファイナルより断然よかった


5.UK
Electro Velvet - Still In Love With You
https://www.youtube.com/watch?v=Ethyx4A5ajM
UKきちゃあああああwwwwww
てかもう来たwwwwwwwwwww
やっぱいいなwwwww
ゴールデンボーイとはまた違った乗りやすい曲だわ
そして奇しくもエストニアと全面バトルに

PVでの雰囲気をほぼほぼ再現してますね
蛍光ライトでのカラフルパフォもそのまま再現
ドレスにも仕込んでるとか、そう来るかって感じ
ステージが明るくなってもビカビカ光ってると
アイマスの衣装を思い出すわ
てか床の色合いがどことなくサイケデリックwwww


6.アルメニア
Genealogy - Face The Shadow
https://www.youtube.com/watch?v=Z6O8pr7HH94
ステージギミックがすごいとこが連続で来るなwww
プロ歌手が集まったみたいな
つぎはぎ感がむしろプラスに働いているようなこのグループ好き
JAMプロっぽくて好き
ここまで全員全く違うタイプの歌手ってのもおもしろいし
歴戦の戦士が今ここに集結した! って感じでかっこいい

しかし床の時計ギミックかっこいいな


7.リトアニア
Monika Linkytė and Vaidas Baumila - This Time
https://www.youtube.com/watch?v=xtB_slM63JA
リトアニアきたwwwwwwww
One Kiss!!

キス長すぎだよ馬鹿野郎どもwwwwwwwwww

曲の方が先に流れ始めちゃってるじゃんかwwwwww

I'm Feeling Love!
( `・ω・´)ノ

やばい
ろくにコメントできないぐらい楽しい
この二人ほんと好きだわ
末永くお幸せにwwww


8.セルビア
Bojana Stamenov - Beauty Never Lies
https://www.youtube.com/watch?v=gXGo70i94S8
きたぞセルビア
セミファイナルと違ってイヤホンの調子もいいみたい
最初の部分から完璧なパフォだわ

微塵もブレない
完全に大御所

会場のテンションもここにきて最高潮になったのではなかろうか
やはり今年のセルビア代表は格が違うな


9.ノルウェー
Mørland & Debrah Scarlett - A Monster Like Me
https://www.youtube.com/watch?v=vY1FCXDojMU
日本の空は白ずんできました
このタイミングでノルウェー

夜明けにこの曲を聞けるということが本気で嬉しい

どっちかっていうと明けない夜の曲っぽいとこあるから

しかし、ほんとどの国にも負けないパフォだわ
サビの広がり見ると
あるいは優勝するんじゃないだろうかと思う

最後の背中合わせのとこ
あれだけでこの曲の全てを物語ってる上に
ジャケット写真並みに美しい


ここで一度MC
スマホのアプリとか紹介してる


10.スウェーデン
Måns Zelmerlöw - Heroes
https://www.youtube.com/watch?v=5sGOwFVUU0I
スウェーデンもう来たwwwww

カッコ良すぎ濡れる

前日のこともあって若干心配してたけど
もうどうでもいいわwwww
これ以上にないぐらいかっこいいよwww
カッコよさで言ったら今年一番だよwww
何回観ても飽きないパフォーマンスだ
ちょっと巻き戻してもっかい見たいです
生放送だから巻き戻しできないけどねwww


11.キプロス
John Karayiannis - One Thing I Should Have Done
https://www.youtube.com/watch?v=RUNEoMBLGc8
やめてそのやさしいメロディー
午前5時にはキツイwww


12.オーストラリア
Guy Sebastian - Tonight Again
https://www.youtube.com/watch?v=H0EhhZWXTng
おっ
60回記念のゲスト国
ブログでは大して取り上げてなかったんですけど
なんか、どっかで聞いたことあるような曲なんだよね
特にサビのとことかJustin Timberlakeとかその辺が歌ってそうな気がしてならない


13.ベルギー
Loïc Nottet - Rhythm Inside
https://www.youtube.com/watch?v=G48p8eNhnd8
ベルギーきちゃあああああwwwww
先日のセミファイナルで私の中の評価がうなぎ上りになったとこ
カッコ良すぎだろこれ
もう何もかもがハイセンス
動きの一つ一つがスタイリッシュ

……

見入ってコメントできないwwwww


14.オーストリア
The Makemakes - I Am Yours
https://www.youtube.com/watch?v=-f993p0CAV8
ホスト国代表です
そういや二年連続で優勝したことある国とかってあるのかな?
曲は、どっちかっていうとむしろアメリカっぽい気がする

……ピアノ燃やすのはどうなの?(;^ω^)
フタんとこ鉄板ぽいけど燃えまくって(;^ω^)

およそ1時間20分ほど経過
半分のパフォがこれで終わりました
MC
コンチータの意外な過去が明らかになる
2008年にフランス代表で出てたのかwww
しかも男性として
……(;^ω^)

15.ギリシャ
Maria Elena Kyriakou - One Last Breath
https://www.youtube.com/watch?v=1RZ2JGC9Nlw
歌唱力自体はめちゃくちゃ高いんですけどね
なんか曲が面白くないように思うんだ
私には合わないな( ・ω・)
しかし、やはり007っぽい( ・ω・)


16.モンテネグロ
Knez - Adio
https://www.youtube.com/watch?v=MTyi2XeeoJU
穏やか~な曲のようでいて
なんだかんだノリやすい曲なんだよね
会場のクラップ音も聞こえてくるし


17.ドイツ
Ann Sophie - Black Smoke
https://www.youtube.com/watch?v=DGMJOchTRPc
ドイツきちゃあああああああああああ!!!

完璧

さすがアンさん
会場のボルテージが有頂天
これがエロかっこいいということ

曲は渋いわ
歌声は色っぽくかっこいいわ
衣装と振り付けは艶っぽいわ

正直優勝してほしいよwww
国内ファイナルの衣装も良かったけど
これもいいですね
背景映像が変わらない点も個人的に嬉しい
誰よりもこの曲の歌詞をアンさん自身が大切にしてるのが伝わってきて
パフォーマンスと併せて素晴らしい


18.ポーランド
Monika Kuszyńska - In The Name Of Love
https://www.youtube.com/watch?v=TReYIZYloSg
セミファイナル後にアルバム聞き直して
改めて気になってた曲
ドイツの後だからというわけでなく
出だしなんか音程がちょっと気になった
セミファイナルんときのが完璧だった分
でもサビで戻ってきましたね


19.ラトビア
Aminata - Love Injected
https://www.youtube.com/watch?v=-usdXbeGHi8
この独特な雰囲気最高
曲もそうだし、振り付けもそうだし
鉱物と花の美しさを併せ持ったような背景美術が
また曲によく合うよね
今年の代表の中でも、群を抜いてというか
全く違う次元に存在しているみたいな印象


20.ルーマニア
Voltaj - De la capăt / All Over Again
https://www.youtube.com/watch?v=BGw0tUKOW7o
なんか合わないんだよね~( ・ω・)
セミファイナルの時同様、いまひとつな印象( ・ω・)


早起きしたからか
朝寒くて冷えてきたからか
お腹痛くなってきた


21.スペイン
Edurne - Amanecer
https://www.youtube.com/watch?v=NsMiJJlElAY
ビッグ5の一人
ライブパフォ見てなかったから
グランドファイナルが楽しみだった一人です
やっぱかっこいいな
ロシアに匹敵するレベルの歌唱力と壮大な曲が素晴らしい
そんで、ステージギミックやダンサーを必要最小限にして
歌唱力で戦ってるところもいいですね
今年のビッグ5どころか
グランドファイナル入りしてる曲の中でもトップレベル

いいわあ

22.ハンガリー
Boggie - Wars For Nothing
https://www.youtube.com/watch?v=MdybVsBESQc
スペインの後でこの出だしはやばい
ハンガリー代表のこの曲
「ここが一番いいよね!」って絶賛できるところが正直ないんだけど
ただ、今年の参加曲の中で一番「国境なき音楽祭」を象徴しているようでいいですよね
素朴に素直に歌いながら、それでいて意志の強さが見える歌い方も含めて


23.ジョージア
Nina Sublatti - Warrior
https://www.youtube.com/watch?v=ddC8lviTERI
きたジョージアwww
スモーク焚きすぎて見えてないwwwww
と思ったらサビで煙一気にはけたな
演出だったのかな

パフォは安定してるな
まるでブレる要素がない
この曲もまたカッコよくていいよね
非の打ちどころのないラスボス感
映像的な演出も含めて、ド派手でいいですねえ
ポストカード表示される前の、楽屋のとこでちょっと女の子っぽくもじもじしてるのが妙にかわいかった


24.アゼルバイジャン
Elnur Huseynov - Hour Of The Wolf
https://www.youtube.com/watch?v=IcVrAFtc5YI
きた個人的大本命

見惚れてて全くコメントしてなかった(;・ω・)

アレンジかなりかけてますね今回
高音部分が綺麗に決まったんで嬉しい

そしてすぐ後にロシア
この並びはどうなんだ(;・ω・)


25.ロシア
Polina Gagarina - A Million Voices
https://www.youtube.com/watch?v=GVJW9ImpiWc
おそらく優勝するかと思われるとこ

声がちょっと震えてたけど
Bメロ入ってから取り戻したな
Aメロ基本的にちょっとハラハラするわwwww

アゼルバイジャンもそうだけど
この触れたら壊れそうな脆さがかえって素敵に見えますよね

そしてサビ
やっぱ今曲サビいいな

会場の歓声もすごいことなってるし
まだこの後2曲控えてるのにもうエンディングっぽいわ


アゼルバイジャン→ロシアと来てるんだ
これ、残りの2か国かなりキツイだろどう考えても
というか残りが2か国っていう時点で、たぶん、もうあんま覚えられてなさそう(;・ω・)


26.アルバニア
Elhaida Dani - I'm Alive
https://www.youtube.com/watch?v=fsH9iVaZSaA
何か……
声、大丈夫かなって思ってしまった(;・ω・)
音程ふらっふらしてるし(;・ω・)

サビで完全に巻き返した
やっぱこの人うまいわ


27.イタリア
Il Volo - Grande Amore
https://www.youtube.com/watch?v=1TOMqZV2jA8
大トリをイタリアが努めます

あれ?
PVで見てたよりずっとかっこいいんだが?
全く違うタイプのイケメン3人ですが
声すんごいな三人とも
特に伊達眼鏡の人の声が強烈
え~イタリアがトリか~
なんて思ってた五分前の自分をぶん殴りたいレベル


これで27か国全てのパフォーマンスが終了

コンチータのMC→司会3人にわたって
これから電話投票タイム
電話回線開いたらしい
日本からでも投票できるかな?

外明るい
あと寒い

投票は別記事で書こうかな


<<前(セミファイナル2日目結果発表
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3405.html

>>次 集計
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3411.html


記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R