忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記色々 Eurovision版

明日の朝4時に起きるため
今日は21時に寝ます

だから早めに記事書いてます:(;゙゚'ω゚'):

グランドファイナルで歌う27カ国が決まったわけですし
併せてリストアップしておきます
と言うことで
明日のライブファイナルに進出した

セミファイナル1より
アルバニア
アルメニア
ベルギー
エストニア
グルジア
ギリシャ
ハンガリー
ルーマニア
ロシア
セルビア

セミファイナル2より
リトアニア
ポーランド
スロベニア
スウェーデン
ノルウェー
モンテネグロ
キプロス
アゼルバイジャン
ラトビア
イスラエル

そこに予選なしの
60回記念、特別参加国オーストラリア
昨年優勝 ホスト国のオーストリア
ビッグ5の
フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
英国

合計27か国


今のとこ
優勝候補は
ロシア、セルビア、アゼルバイジャン、スウェーデンの4カ国かな

個人的にはアゼルバイジャンに優勝してほしいが
ロシアが優勝しそう(Polina綺麗だし


でも、YouTube再生回数で見ても上位のこの4カ国は
どれも好きなんで誰が優勝しても文句ないわ

セミファイナルから上がった国は概ね納得いく形になったね
一部、セミファイナルでのパフォーマンスがちょっとハラハラするような人がいたから
その辺りがグランドファイナルで解消されるかどうかだな
アルバニアとかね

ハラハラしたといえば
スウェーデンだな
国内ファイナルでのパフォーマンスが

あまりにも完璧すぎたので

セミファイナルのズレがあるパフォが気になった

これは、普通にズレたんだろうか
それとも映像のがズレてたんだろうか
ほとんどダンスの振り付けみたいなもんだろうと思うから
たぶん、音楽や歌のタイミングで観なくても合せられるかなとも思うけど
どうなんだろうな


落ちた国でもポルトガルとかアイルランドとか
なんだかんだやっぱ好きだな~ってとこもあったが
そこはまあ、しょうがない


あとアゼルバイジャンで思い出したけど
2008年全盛期当時の喉で

Hour Of The Wolfを歌ってたらどうなってたか気になる
という過去の声今でも出せたりするのかな
気になる



今年のビッグ5
全部レベル高すぎる
イタリア若干私には合わないですけど

まず英国がいいですね
https://www.youtube.com/watch?v=eniaB0xchTY
いや贔屓目に見なくても
むしろ映画のシカゴを彷彿とさせるけど
何となく、全演目が終わった一番最後にピッタシな感じが好き
スタッフロールで流すのにちょうどいい感じが好き

フランスがまたいいんですよね
https://www.youtube.com/watch?v=kG_WJU2s5ho
曲全体が、徐々に徐々に壮大になっていきつつも
バーンっ! っと大きく爆発するようにいくんじゃなくて
やや抑え気味に、でも実に力強いところが素晴らしいと思う
そんで、その曲に大して、極めて丁寧に歌うところが
さすがベテランって感じの歌い方

スペイン
https://www.youtube.com/watch?v=9-g92hNNbPQ
スペインもいいな
まずエスニックな雰囲気が好きだもの
フランスとは別ベクトルで壮大だし
特にサビのパワーが素晴らしい
曲の壮大さに負けないパワフルな歌声が相まって
セルビアといい勝負しそうな気もする


ドイツ
https://www.youtube.com/watch?v=W7u4RwkNAY0
ドイツはまあ
これまでさんざん推してきましたからね(;^ω^)
今更言うこともないわwww
ビッグ5の中で一番好き
去年も渋カッコよかったけど
ドイツ代表
今年も渋くていいわ
こういう曲大好きだわ

代表のアンさんがまた
歌い慣れてるってところもいいですね
リハや音楽番組、トーク番組とかの余興でも披露してるけど
基本的にアレンジのかけ方が上手い
その時々でその場のノリだけでアレンジかけてるようなとこがあるんだけど
全く崩れないんだよね
ヘタなアレンジとか曲が台無しになるけど
アンさんにはそういうのが全くない
そう言った意味でもグランドファイナル楽しみだわ


さて
これ記事書きながらもう9時半になってきたから
そろそろ寝るよ
4時に備えて


ということで楽しみにしましょう

YouTube公式生放送
https://www.youtube.com/watch?v=hQETFB4jV_A
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R