忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision 2015 アルバム買いました!

今年のEurovisionのアルバムを買ったよ!
5月6日に注文して今日届いたよ!

オーストリアからの輸入だよ!

Eurovision Song Contest Vienna 2015
Eurovision Song Contest Vienna 2015
当初のお届け予定日より一週間早く届きましたwww

いやあ、うれしい


そしてアルバムで聞いてみて印象が変わった曲がいくつか

基本的にアルバムで聞くと
どの曲もYouTubeで聞くのよりも良く聞こえるんだけど(単にお金ちゃんと払った分による変化かも知れないけど


今年のスペインはカッコイイわ
Edurne - Amanecer

あるいはPVが邪魔をしていたのか?
全体を通して、
スペイン語による、他の言語にはないエスニックな雰囲気
そして壮大な音楽がものすごくかっこいい
サビ部分なんかも、あえて映像を見ないことで
聞く人それぞれが持つ想像力をかきたてられるような
爽快感と迫力がいいですね


それからアイルランド
Molly Sterling - Playing With Numbers

公式YouTubeチャンネルでの再生回数こそ少ないものの
アルバムで聞いていると、箸休め感がちょうどいい
毎年そうだけど、基本的に良くも悪くもあくが強い曲が集まりますからね
強烈な個性を連続して聴いていると、途中からだんだんお腹いっぱいになってくるんですが
国名をアルファベット順に並べてる中で、ちょうどディスク2の一番最初に収録される形になってるこの曲は
ディスクを入れ替えた時にすごく落ち着く

Eurovisionの大会としての評価と言うより
アルバムでの評価にはなるけど
私は好きになりました



やはりアルバムで聞いてみるのと
YoutubeでPVを見て聞いてみるのとだとかなり違う
自分でちゃんとお金払って聞くっていう心持ちの変化もあるし
PVやライブ映像を見ないからこそでもあるだろうし
アルバムでの構成(ってもアルファベット順だけど)もあるだろうし

アルバム
買っておいて損ないよ


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R