忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision 2015 追加情報 ~チェコ他 PVの追加~

じゃんじゃんエウロビ動画来るすwww(;^ω^)

追いつくの大変す大変すwww(;^ω^)
と言うことで今日もEurovision Song Contest 2015の動画を見ていきましょう


チェコ代表 PV
セルビア代表 PV
アルバニア代表 PV
ロシア代表 PV
アゼルバイジャン代表
チェコ代表
Marta Jandová and Václav Noid Bárta - Hope Never Dies

何となく去年優勝のConchita Wurstを彷彿とさせる
たぶん、気のせいだと思うが
しかし、なんか音量低い……?


セルビア代表
Bojana Stamenov - Beauty Never Lies

ん?
あれ?
誰が歌ってるんだこれ?
ってなった(;^ω^)

PVのコンセプトは好きだな
こういう、歌の力で多くの人を一か所に集めるのとか
団結させるというか、一体にさせるの大好きです
それでこそ、あらゆる垣根を越えた音楽って感じがして

別にそう言うのが音楽だって断定的に言いたいわけじゃなくて
単純に魅かれる

サビのhere i am って歌詞がまた印象的ですね
タイトルのBeauty Never Liesよりも


アルバニア代表
Elhaida Dani - I'm alive

あああああああああwwwwwww
耳がwwwwww耳がああああwwwww

やさしいと息を吹き返られる感じがいいですんえ

まずもってしてギターの音色がいい
やさしい音色で耳が癒される
んでコーラスのあいやいやいやいえ~えいえいえ~
って耳元で囁かれる感じも気持ちいい
歌ってるElhaida Daniさんの歌声も強烈過ぎないのもいいですね
本当に心地のいい良い曲です


ロシア代表
Polina Gagarina - A Million Voices

なんか惑星的な曲だな
っていうのが第一印象
セルビア代表のと近しいPVではあるけど
こちらはもっと、普通の愛や平和がテーマになってる感じだね
ドラマティックな愛とか平和が書かれてるんじゃなくて
普通にそこらに存在してる幸せをかみしめる感じ
A Million Voices
良いタイトルだ


アゼルバイジャン代表
Elnur Huseynov - Hour of the wolf

歌い出しの時点では
「あ、これは退屈系だな……」
とかって思ってたけど
ドラム入った瞬間から流れが変わりましたね

全体の緩急のつきかたは
激しい曲と比べると大したことないかもしれないですけど
滑らかに壮大なサビへとつながっていく感じが実に素晴らしい

歌詞がまたいいなこの曲は

リズミカルな曲やダンサンブルな曲だと
歌詞より曲の方に目が行くけど

この曲はすんなりと歌詞が頭に入ってくる
英語で歌詞が頭に入るのって
なんだかんだ久しぶりだわ

個人的には今んとこドイツを応援したいけど
この曲は優勝するような気がする

いやこの曲はすごいわ


てか今回取り上げた5曲軒並みいいな




記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R