忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見たくてたまらない映画がBDにならない ~あと何年……~

去年は『銀河鉄道の夜』がようやくBDになって大喜びしたものですが

まだまだ見たくてたまらないのにBDにならない
DVD版は値段が高騰してるなどの理由で見られない映画が

……というかBDで買って本棚に置きたいのが半分と言う(;^ω^)

そんな映画2本
ちなみに予告動画貼り付けても
私は見ないので(爆

Mr. Nobody

物語は、なんでも科学の進歩で人間が不死になったぐらい未来の話で
主人公は不死じゃない最後の生き残りの人間なんだって
それで、100歳越えたおじいちゃんの主人公にインタビューに人が来るんだけど
どうにも「あのときあーしてればよかった」って言う内容のことを話すらしい
インタビュアーは主人公の矛盾を指摘したりするんだけど
話を聞いてるうちに全部が本当のことに聞こえてくるとかなんとか

あらすじのほんのちょっと部分しか前情報入れてないですけど
あらすじ読んでからずっと見たかった
これは絶対面白い映画だろう、と
何を根拠に言ってるのかと聞かれても答えられないけど



Primer

今一番見たい映画
もうDVDでいいから買おうか悩んでるほど

恐ろしく難解な映画だそうです
タイムマシン、タイムトラベル
そこに付随するパラドックス問題が面白い映画
そう言う映画はいくつもあるけど

この映画は確実に一回見ただけでは理解できないらしい
聞いた話だと、一本分の映画の中で9回タイムトラベルを行っていることが読み取れるが
適当に見てたら3回やそこらしかタイムトラベルしてないように見える上に
それどころか全く話が見えてこないんだとか


そう言う映画大好きです


もうこの2本が早くBDになってくれないかな

特にプライマー絶対みたい
というか他にこういう難解な映画ないかな
こないだ見た『π』が個人的に大当たりだったもんだから
何回も見れる難解な映画が見たい





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R