忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X Factor 2013 UK Final ~最終戦~

ついに来てしまった(;・ω・)

X Factor UK 2013 ファイナル!

決勝だよ決勝!


決勝に残ったのは
シャロン率いるOver25sからサム
ルイ率いるボーイズからニコラス、ルーク


一曲目は自由曲
二曲目はプロとのデュエット

さて、どうなるか(;・ω・)
この日の最下位がそのまま敗退して
次回で優勝者が決まるそうだよ!


まずは残った三人による合唱パフォ

The Final 3(曲:Lifted - Naughty Boy ft. Emeli Sandé

やっぱり残った三人は三様にすごいな(;・ω・)

この後、優勝者に対するビヨンセからのエールが
なんと、優勝者を自身のUKツアーに参加させることを約束
ほああ(;・ω・)


では
そろそろ決勝パフォだでよ

Nicholas McDonald(曲:Candy - Robbie Williams

Aメロしばらく苦しそうだったが大丈夫か(;^ω^)
この曲、ロビーの兄貴は難なく歌うけど、実はかなり難しい曲なのでは(;・ω・)
ぶっちゃけニコラスらしいか何とも言えないけど
普通にダンサーなしで歌ってほしかったところもあるけど

でも決勝のスタートとしては派手で中々よかったと思うよ

ルイはガリを敵視しすぎだろ(;・ω・)


Sam Bailey(曲:Edge Of Glory - Lady Gaga

サムさん……( ;ω;)
パフォ前ドキュメント見たところ
一番戦場に行く感じがあるね
完全にシンデレラである
この人は応援したくなるわ( ;ω;)

歌の方は、選曲で驚きはしたものの
どストレートにいったね
三人の中では一番世界で通用しそうだし
圧倒的なパワーでこのまま優勝もぎ取りそう


Luke Friend(曲:We Are Young - Fun.:

この選曲は微妙だろ~(;・ω・)
て、タイトルだけ見たときは思ったけど
やっぱり曲にのまれた感が否めないな(;・ω・)
ルークの持ち味はルークならではのアレンジだと思うが
さて、どうなるか

ただ、
特筆すべきは会場は観客まで大合唱してる点だね
そう言うのに弱いから涙出そうになる(;^ω^)

会場との一体感で言えば、ルークの右に出るファイナリストはいないかもしれない

……ルイは何だ?(;・ω・)
今年優勝できなきゃ降板させられるのか?(;・ω・)


後半戦のまえに

ゲスト様Tom Odell
曲:Another love
http://www.youtube.com/watch?v=MwpMEbgC7DA

会場では曲と共に今年のX Factorのオーディションからここまでの道のりの
ダイジェスト映像が流されました


と言うことで後半戦
プロ歌手とのデュエット

Luke Friend と Ellie Goulding(曲:Anything Could Happen

これは……
映像として見るよりも
会場にいた方がずっと栄えるパフォーマンスだね
一曲目と同じく、会場にいる観客全員と合唱してたし
何度も同じフレーズ繰り返すところとか、結果的に合唱を誘うことなってたし


Nicholas McDonald と Shane Filan(曲:Flying Without Wings

(;・ω・)
ニコラス覚☆醒
選曲が良かったのもあるだろうね
これは中々、今までのニコラスのライブショーパフォの中でもよかったと思うよ
一曲目と違って小細工なしにストレートにいったのもいい


Sam Bailey と Nicole Scherzinger(曲:And I'm Telling You - Jennifer Hudson

ニコール姉さんwwwwwww
大暴れwwwwww
ニコール姉さんが強すぎてwwwww
サムさん半ばおかざりになりかけてるwwww
いや、サムさんも負けずと、いつもよりもかなりパワー出してるけどさwwwwww

……改めてニコール姉さんのすごさに感服したわ
しかも、選曲はニコールの楽曲ってわけでもないっていう
これはシャッポを脱ぐわー(;・ω・)
でもあれだよね
逆に言えば、ルークやニコラスがあの姉さんのパワーについていけるかってことだよね
サムさんしかいないよ(;^ω^)

途中、マイクに雑音が入ってたよね?
マイクのテストや
バックスタッフの指示や連絡が混線してたっぽい?

いや、とにかく
(ほぼニコール姉さんのおかげで)
ライブファイナルの中で一番印象に残ったパフォだったわwww

追記:調べたらやっぱりマイクトラブルがあったみたい
http://metro.co.uk/2013/12/14/the-x-factor-2013-viewers-left-baffled-by-technical-hitch-during-sam-baileys-duet-4230985/


結果発表の前に

過去のX Factorファイナリストたちによる名曲マッシュアップ

Kitty, Jdward, Wagner, Rylan, Diva Fever, 2 Shoes and Jonny Robinson
主に色物系じゃないかwww
RylanとJdwardの存在感www
Rylanなんか、え? またうまくなってる?


続いてゲスト様

The Killers(一曲目:The Killers
http://www.youtube.com/watch?v=RIZdjT1472Y

(二曲目:Mr. Brightside
http://www.youtube.com/watch?v=gGdGFtwCNBE

The Killers一時期よく聞いてたな
なんか、かなり覚えやすい曲が多かった印象がある
どうやら意図的にそうしてるらしいし

しかし、完全に音楽祭だな




さて
次回の最終戦に行ける二人は誰か
誰が落ちたのか

結果は



ルーク敗退


……うん(´・ω・`)



優勝はサムさんだな


公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/
公式ようつべチャンネル
http://www.youtube.com/user/TheXFactorUK
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

こんばんは

今年は途中で飽きちゃって
最近ほとんど動画見てなかったから
(でもシーラさんの記事は読ませてもらってましたよ。)
サムさんの映像を今回久々に見たのだけれど、
ほんと痩せて綺麗になってるね。
サムさんとても上手だと思うけど、なんかニコールと
比べるとかなり劣るような。でも今年の優勝はサムさんだろうね
二コールは圧倒的だったわ

妹さんルークのファンになってたんだね
自分は最後まで苦手だった体型が
Re: タイトルなし

> 774さん
おっひさー( ・ω・)ノ

> 今年は途中で飽きちゃって
> 最近ほとんど動画見てなかったから
> (でもシーラさんの記事は読ませてもらってましたよ。)
> サムさんの映像を今回久々に見たのだけれど、
> ほんと痩せて綺麗になってるね。
オデの時と比べてずいぶんと変わりましたよねー
今年の中だと、一番シャロンがプロデュースしてる感じがしましたよ

> サムさんとても上手だと思うけど、なんかニコールと
> 比べるとかなり劣るような。でも今年の優勝はサムさんだろうね
> 二コールは圧倒的だったわ
ニコールはサムさんに合わせることもなく
本当にどういうつもりで大暴れしたのだろう
っていろいろ考えたんですけど
たぶん、

ルークやニコラスとデュエットしたプロは
ルークとニコラスに合わせて、彼らが引き立つように歌っていたし
ルクニコもデュエットしてくださるプロに合わせて歌っていた

けど、ニコール姉さんはサムさんをX Factor参加者としてでなく
一人の歌手として対等に見て、サポートするのではなくあくまで本気で歌った
それで、サムさんも全力で歌うニコールに負けないように
彼女が出せる全てを見せることができたのかな、と

そう言う考え方で戦うことができるのは
他でもなくメンターでありジャッジでもあるニコール以外にいないだろう
と言う風にシャロンは考えて、ニコールにサムさんのパートナーを依頼したのではないかと
私は思うのです

考えてみれば、ジャミーンとデュエットした時も全力でしたよね
それにしても、ニコール姉さん
ファイナルで歌う時はマイクアクシデントが起きる呪いにでもかかってるのか(;^ω^)

> 妹さんルークのファンになってたんだね
> 自分は最後まで苦手だった体型が
そして、話題にも上がらないニコラス(;^ω^)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R