忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリスさんはシンデレラになれるのか?

BGTセミファイナルで敗退したアリスさん

一体なにがいけなかったのか



私が思うところは一つ
歌い終わった後に自信なさそうにしすぎたのがいけなかったと思う


もはや、ゲストでプロの歌手がいらっしゃったのかと錯覚するほどの
圧倒的な歌唱力と表現力を持ってして
それまでの『BGT』っていう雰囲気を消して自分の世界に惹き込む辺りは
さすがアリスさん

でしたが

パフォーマンス後のジャッジコメント付き動画↓(ブログに埋め込みできなかった
http://www.youtube.com/watch?v=8YrkbYaAHA8

パフォーマンス後のジャッジコメントで
アリスさん

自信なさそうにうつむきがちになってしまった



どうやら

パフォーマンスの途中で何らかのミスをしてしまったらしい





……ぶっちゃけ

初見じゃどこをミスったのか私は分からなかったです

フィルターを通してみているせいもあるかもしれないですけど

言われて見直してみたら、「ここかな?」っていうような点はいくつか見つかるけど
それでも、確かに「ここでミスったな」っていうのが言えない
(公式動画で言う1:35~1:40辺りで不安定になったところか?)
歌詞を間違えたらしいけど


でも、それは私だけじゃないだろう、と思う
現に、うちの妹はどこをミスったのか分からなかったって言ってる

さもミスしてないっていう風にしていればよかったんだよ

アマンダやアリーシャも
ミスしたことを気にしないで自分に自信を持ちなさいって言ってますし
あれでジャック・カロル君みたく、ジョークの一つでも言えるぐらいだったら
結果が変わるぐらいには印象も変わったかもしれないもの




と、思いつつも
それがどれだけ難しいことなのかを、私は知っている

と言うのも、私はだいぶアリスさんに近いタイプの人間だから
「たかが一つのミス」がどれだけ精神的に「でかいミス」なのかがよくわかるんです

そりゃあ落ち込むよ

完璧主義なんじゃない
「失敗した」っていうその事実が
「あの時失敗していなければ」ってずっと残っちゃうんだよ

「決勝に上がれるチャンスを自分で潰してしまった」って後悔し続けちゃうんだよ

しかもアリスさんの場合
こちらの記事によると
Britain’s Got Talent 2013: Alice Fredenham had a “panic attack” after semi-finals performance!
パニック発作(パニック障害ではない)に陥ったらしいです
「またまた、ゴシップ記事だし大げさな表現なんじゃないの?」って思ったやつ前に出ろ( ´;ω;`)
こういうのは、ほんとになるんだから( ´;ω;`)


結果発表前のお便りコーナーだけじゃなく
Britain's Got More Talentにも顔を出せなかったんだし
相当だよ






で、そう言う内面のことも分かるんだけど

それでも



それでもアリスさんには


これからも自分を信じて進んで行ってほしいって思う




だって

アリスさん

自分で言ったじゃないか




I need just...
Start believing my self... I think...
It's good place to start


この言葉にどれだけ励まされたことか


私が

アリスさんのこの言葉に

どれだけ救われたことか


私もがんばるよ
自分のことを「できっこない子」だなんて思わないようにするから
だからアリスさんにも頑張ってほしいです






と、ここまでかいて
私はまだ諦めてないですよ

ワイルドカード枠

きっとアリスさんはワイルドカード枠で決勝に上がると思う

ってのも、まず第一に、アリスさんは一番ジャッジたちに愛されているから

準決勝に進むときには
サイモンに「もっとも簡単に決断ができた三人」と言われたうちの一人だったし

他のファイナリストたちの中で
唯一、失敗してもジャッジたちが全力でフォローした人物でもあるもの
ジャッジ全員があれだけ元気づけようと、フォローしようとする姿は、初めて見ました

それから、愛されているのは何もジャッジや視聴者からだけじゃないんです
実は、ネット(か機械に弱いのか)に疎い(らしい)アリスさんが
BGTオデ通過にあたってツイッターやフェイスブックなんかを始めているのですが
そのツイートの中には
美声オカマコンビのBosomBuddies
ウッディことPhilip Green
モノマネ夫婦MeatDiva
と、同じBGT参加者仲間がいて
皆に励まされてたりするんです

どれだけアリスさんの人柄がいいか
わかるよね

ツイッターを見た感じ
今は結構、元気になっているようだけど、ちょっと心配だな
っても心配するよりも応援するのが一番だろうから
今はワイルドカード枠で復活できることを祈るばかり



ちなみに今回の記事を書くにあたって参考にしたサイト
Britain’s Got Talent 2013: Alice Fredenham had a “panic attack” after semi-finals performance!
http://www.unrealitytv.co.uk/britains-got-talent/britains-got-talent-2013-alice-fredenham-had-a-panic-attack-after-semi-finals-performance/#more-144295

Britain’s Got Talent 2013: Alice Fredenham says her nerves and song choice may have been responsible for The Voice rejection!


二つ目の記事なんかには
アリスさんがどうしてジャズを歌っているのか、そのきっかけが書いてあったりします



それと
アリスさんのフェイスブックページには
アリスさんのふつくしい写真があったり
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R