忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Crufts Dog Show 2015 ~Agility編 Day1 Part1~

Crufts Dog Show 2015
今日からアジリティの記事を書いていきますよおおおおおwwwww

と言うことで
まずはDay1の記事から

Agility - Crufts Team - Large Semi Finals
アジリティ
フィールド上に設置された障害物を越えつつゴールを目指す競技
ルートは会場で、競技が始まる少し前に発表されるので
ハンドラー(犬に指示を出す人)は規定時間内にコースを覚える

生放送だと実際にハンドラーがコース確認

ジャンルごとに障害物が変わるので
ジャンプだと飛び越える系の障害物が多かったりなど


ペナルティ
障害物への進入口を間違える、コースを間違える
ジャンプした時にバーを倒す、シーソーや坂道の白い部分の手前で飛び降りる等々


とりあえず知っておけばいいのはこのぐらいかな?

詳しくは桜木雪弥先生の『いぬばか』を読もう
いぬばか (1) (ヤングジャンプ・コミックス)いぬばか (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
(2005/02/18)
桜木 雪弥

商品詳細を見る


この漫画読めば必要な知識が大体揃う



ということで
Agility - Crufts Team - Large Semi Finals

大型犬、チーム戦準決勝です
チーム戦と言うことで
4匹の犬と4人のハンドラーによる
リレー形式の競技です


大体ボーダーコリーが活躍する

1組目 Cambridgeshire Demon Dogs

今回、アジリティで初めてチーム名を気にして
初めてDemon Dogs が(おそらく)大きなドッグクラブなんだなと気づく

何年ブログやってんだかwww

ということで第一走者
一頭目から好調な走りだし。
コース上で特にペナルティも加算されることなく、足も止まらない
しかし吠えまくるなwww
そして速い
(39.800)

二頭目も正確に見えたが
どうもシーソーの端が地面に着く前に飛び降りたのは減点らしいですね
他は特に問題もなく完走
(82.400)

三頭目コースを間違えましたね
レンガ塀を越えた後、もう一度飛び越えてしまう。
このペナルティはいたいか
坂を下りた後でいちいち小停止があるのがちょっと気になるか?
(129.700)

四頭目、アンカーでミスを返上する勢いで
とてもきれいな走り。
ペナルティが響きそうに思えるが、
合計タイム167.404 ペナルティ120

まずはDemon Dogsのこの記録が基準になりますね
あとペナルティの数字が気になる


2組目
Barney Rockets

もう走るのが楽しくて仕方がないんだろうね
「待て」が微妙にできてないwww
じりじり前に出てるよwww

一頭目、走りだしは好調だが、ややジャンプが高いか?
ふんわり飛んでるように見える。
トンネル迷て前でハンドラーが迷ったか、犬の方が指示をあおいだか?
(36.700)

二頭目、ウィーヴを素通りしかけてペナルティ入ったな
そうでなくても飛んだ後、結構、大外回りで走るね
タイムだけで言えばここまでかなり速い
(79.300)

三頭目、ちょっと迷ったな。
ペナルティ入るほどではなかったが
何にせよ速い
これまでのロスやミスを一気に巻き返すが如くの勢い
しかしハンドラーのバトン渡しが上手くいかなかったか?
(121.700)

四頭目、若干迷いつつもいい走りだったけど
ウィーヴまたミスしましたねえ
トンネルの進入口を間違えかけたのは危ない(;・ω・)

合計タイム168.075 ペナルティ15

最後の迷いがあったのが響いたか?
タイムはDemon Dogsと1秒差で負けてるけど
ペナルティの影響か、暫定1位に

ううむ
分かりませんwww

犬側のミスもあるけどハンドラー側のミスも響くよね
ウィーヴでミス多かったのは指示の仕方か?
しかし、複雑なコースだ


3組目 Scunthorpe


一頭目
おっといきなり最初のレンガ塀を崩しましたね
ペナルティに5点入りました
幸先のいいスタートとは言えませんが、安定したジャンプは美しい

二頭目、ハードルの進入口を間違えて、これは失格か?
ペナルティに100入りましたね

三頭目
シーソーの端に行ったときの姿勢かわいいwww
ハードルに入るのにかなり手間取りましたね
ジャッジ、ここで5点ペナルティを入れます

アンカーは
ボーダーコリーじゃないんですね
あれ、アジリティにもABCルールあったっけ
しかしさすがアンカー
とてもきれいなランです

合計タイム161.274 ペナルティ110
現在2位

やはりDemon Dogsの120ペナルティは厳しいのね
てか見ながら分かってきたけど
画面左下のタイムの横に
ペナルティの数値が表示されてますね
レンガ崩しは別にそんな点数入らないんだ



4組目 Kingdom Collie Crushers


一頭目
ちょっとシーソーでもたついたか?
ウィーヴに入るのに手間取って5点ペナルティ
全体的にちょっと迷い迷いなのは、ハンドラーの指示もありそうだな

二頭目
レンガ塀を二度飛び越えてしまって
ペナルティ100
これは痛い
三角坂のてっぺんでハンドラーを見失うの多いな

三頭目
これは中々いいんじゃないかな?
とても丁寧な走り

アンカー
ゴールデンレトリーバーですか
かなり速い
チームのエースのようです
ちょいちょい小さなペナルティ入ってたのが気になるけど、あれはなんだろう

合計タイム188.949 ペナルティ113.94
現在3位

1位はやっぱペナルティが少なかったのが大きいですね
それでも今のチームは遅いですけども


5組目 Billingshurst


一頭目
速いwww
ハンドラーより先に言って待つようなじゃないかwww
そこをうまく指示できるあたりハンドラーもレベル高い

二頭目
これは良い記録でるんじゃないか?
シーソーが地に着く前に飛んでしまったので5点ペナルティ入ったが
まだ大丈夫
あと5点ペナルティ2回できる
と思った矢先にウィーヴを完走させずに抜けてしまった
さらにそれに加えて、障害物を一つ攻略できてないのに次のハードルをジャンプ
ウィーヴで5点、コース間違いで100点ペナルティ
これはもったいない

三頭目
このチーム、ペナルティさえなければやっぱ強いな
足が速いのもそうだけど
なによりバーギリギリのジャンプやターンの上手さが際立ってる

アンカー
レンガ塀を二度飛び越えてしまい100点加算
あの位置や角度は意地が悪いのかも(;^ω^)

合計タイム169.245 ペナルティ210
現在5位


6組目 Thames Young At Heart

さあ、動画時間は合計30分ほどだというのに
既に記事を書き始めてから1時間が経過しようとしております(;^ω^)

一頭目
かわいい
幅跳びの板を蹴飛ばしてしまいましたね
あれで5点ペナルティ
さらにソフトトンネルを踏んで100点加算
こちらも幸先悪し

二頭目
これはハンドラーが上手いか
的確な指示と犬との相性が抜群に見える
全く問題なくバトンタッチ

三頭目
ここまでの記録は中々いいと思うが
まさかハンドラーが転倒
すぐに犬が駆けつけたとこがちょっとよかった

アンカー
足にサポーターつけてますね
このコンビも相性がいいのか綺麗な指示と走り

合計タイム176.343 ペナルティ110
現在3位


7組目 Live Wyres


1頭目
ここまで来るとさすがにハンドラーもコースが分からないなんてことはないだろう
若干の静止があったあるも問題なく完走

二頭目
あらあ……
やっぱり鬼門はあのレンガ塀ですね
100点ペナルティ

三頭目
ジャンプがかなり強いなwww
強すぎるぐらい
タイム的にはどうなるんだろうか

アンカー
よく見たらウィーヴ通るときいちいち指示してますね
そんであんまりペナルティも何もないとコメントが(;^ω^)
いいことなんですけどねwww


合計タイム175.282 ペナルティ100

ペナルティに100入るも
それ以外のミスは一切なし
速いチームと比べるとやや遅めではあるけど
結果的に丁寧な走りで2位に上がりましたね

カメラに鼻を近づけるのかわいいwww



結果
名前 ペナルティ タイム
Barney Rokets 15 168.075
Live Wyres 100 175.282
Scunthorpe 110 161.274
Cambridgeshire Demon Dogs 120 167.404
Billingshurst 210 169.245
Kingdom Collie Crushers eliminated
Thames Young at Heart eliminated



と言うことで準決勝の結果
一位はBarney Rokets
ペナルティ入るたびにBRが一位のままだなと確信してましたが(;^ω^)


ちなみに
仕事の行き帰りと
お昼休憩中も動画見ながらコメントを書いてたんですけど(メモ帳に手書きで)

その意味のなさを痛感したよwww
結局、記事書くときに動画見返すもんwwww




次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3295.html

Crufts Dog Show 2015 記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3279.html

公式HP
http://www.crufts.org.uk/

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/OfficialCrufts
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R