忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tough Banana!

Tough Bananaと言うバンドをご存知でしょうか

かつて織田哲郎さんが結成した
たった一枚しかアルバムが出なかった伝説のバンド
そしてそのアルバムのタイトルです


廃盤になってる上にあまり売れなかったそうなので
中古CDショップじゃまずお目にかかれないアルバムなんですが


新品で買いました


Tough Banana
Tough Banana
めちゃくちゃかっこいい

全曲、歌詞が英語なんですけど
曲がすごいんです
最初から最後まで「これやりたいようにやってそう」と思わせるような
カッコよかったり、あるいは実験的に思える感じだったりな曲ばかり

このアルバムに収録されてる一曲目
Wild Heart
は織田哲郎さんのベストアルバム『complete of 織田哲郎 at the BEING studio』に収録されてて
それを聞いたてから『Tough Banana』をずっと買いたかったんですよね

そんなだからとてつもなく期待値が大きかったんですけど
買ったら買ったで、やっぱり最高なんですわ
期待を裏切らないカッコよさ

ちなみに参考音源なしです
そんだけマイナーということか……?


似たような感じのDon't Look Backのアルバムも持ってるんですけど
Dont Look Back 織田哲郎
こっちはアルバムは安いけど
シングルが軒並み死ぬほど高いんですよね




来月、30周年記念で2013年のライブツアーBDを発売するから楽しみにしてるんですけど
どっかのタイミングで廃盤になってるアルバム復刻してくれないかな~
聞きたいのに聞けない曲があまりにも多いし

TETSURO ODA LIVE TOUR 2013「ソロデビュー三十周年大感謝!されどいまだ未熟者、先は長いっす。」[Blu-ray Disc]TETSURO ODA LIVE TOUR 2013「ソロデビュー三十周年大感謝!されどいまだ未熟者、先は長いっす。」[Blu-ray Disc]
(2014/11/12)
織田哲郎

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R