忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Everybody's Gone To The Rapture サントラ届いた!  ~極上の音楽~

Everybody's Gone To The Raptureのサントラを買いました!

PS4のDLCアプリではなく
CD現物です

で、ライナーノーツを見ていたんですが

とんでもないことが分かりました

Everybodys Gone To The Rapture OST
Everybodys Gone To The Rapture OST
Everybodys Gone To The Rapture OSTライナーノーツ
Everybodys Gone To The Rapture ライナーノーツ


まず、CDの方ですが
海外からの輸入です
注文してから二週間以上たちました
(Mumford & Sonsと同じ時期に注文したけどずっと遅かった)


さっそくCD再生させながらライナーノーツをめくると
ボーカル(Choir)付きの全楽曲の歌詞がついていました


一曲目の
All The Earth


ゲームプレイ中は「綺麗な曲だな~」程度に聴いてて
今日もそんな感じの感想を書こうと思っていたのですが

この歌詞
Their line is gone out through all the earth, and their words to the end of the world.
In them hath he set a tabernacle for the sun.
How long wilt thou forget me O Lord, forever? How long wilt thou hide thy face from me?

女性のソロパート
tabernacle for the sun.までは
詩編 第19篇 4節 がそのまま歌詞になっています

混成合唱パートは詩編第13篇 1節

そんで、どちらも原文はKing James Bibleからの引用のようです

全ての楽曲が聖書から来ているわけではないようですが

特に、サントラ3曲目『The Sleep of Death』


この曲の歌詞は
詩編第13篇1節~3節で構成されていて
歌詞の内容と曲名との組み合わせが意味深すぎる

というか第13篇そのものが
Everybody's Gone To The Raptureの内容そのものを表してるような気さえする

曲のタイトルや使われた場面との関連性を調べると
面白いものが見られるかもしれない

こうなってくると
オリジナル歌詞の方にも何か仕掛けがあるように見えてきます(;・ω・)



ちなみにライナーノーツにゲーム中のSSがいくつか載ってますが
完全に実写:(;゙゚'ω゚'):

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R