忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100の旅 ~Distant Worlds~

FFのフルオーケストラコンサート
Distant Worlds

その100回目の公演のブルーレイ買っちゃった( ^ω^)

The Journey of 100 Distant Worlds music from FINAL FANTASY
The Journey of 100
Distant Worlds music from FINAL FANTASY
映像綺麗すぎて笑ってしまった(;^ω^)

マルチアングル仕様で
オーケストラコンサートの様子と
ゲームの映像との、二つのアングルが収録されているという

ええ、つま2回観れるということ

特にゲームのムービーはHDで見られるので
映像が恐ろしく綺麗で美麗
さすがFF


選曲は
これまで発売されたDistant Worldsシリーズのアルバムを買い揃えていると
若干物足りないところがあるものの

まず第一にオケの映像が見られるだけで私は満足です

というかBDの恐ろしく綺麗なオーケストラライブ映像つきだからだろうか

ちょいちょい感極まって泣きそうになる


白鳥英美子さん本人が歌う『Melodies of Life』とか
そりゃ泣くわってなるぐらい泣ける



それから
選曲がなんだかんだやっぱいいんですよ

FFシリーズを支えてきた
植松伸夫さん、浜渦正志さん
谷岡久美さん、崎元仁さん
そして、大作曲家先生4人だけでなく
祖堅正慶さんと

FFシリーズの顔とも言えるような作曲家の楽曲を
大集合させてるところが嬉しすぎる

まさに集大成

DWシリーズの中で一番好きだわ



あと、選曲と言えば、FF6の楽曲がプッシュされてたのが
私は嬉しくてたまらなかった


断言するが

FF6がシリーズの中で一番好きな人は

絶対買ったほうがいい

収録されているのは5曲
4曲はメドレー形式なんで
曲目上は2曲ですが

蘇る緑と

キャラクターメドレーとして
ティナのテーマ、ケフカのテーマ、セリスのテーマ、ロックのテーマ




面白かったのが、
バトルメドレーのFF12パート
崎元さんの作曲した曲って
スーファミ時代からオーケストラで演奏してるみたいな音楽だったけど
あれって、実際に演奏しようと思ったら死ぬほど大変そう(;^ω^)



締めがまたいいんだ
ラストは『ファイナルファンタジー』だもの
これまで涙腺崩壊しそうになるのぎりぎり抑えてたのに
ラストで決壊しましたわ




アンコールはまさかの楽曲なうえに

圧巻の演奏:(;゙゚'ω゚'):

必見ですわ




昨日今日とライブ映像みてて
やはり私はFFシリーズが好きなんだと再認識
最近いろんなゲームに浮気してたけど(;^ω^)

ついでに
あんまりコンサート映像を視るのが楽しいもんだから
このままの勢いで、FFシリーズのコンサートDVDとか買い揃えちゃいそうだわ

……というか買い揃えたいんだが(;^ω^)


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R