忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビートを刻め ~テクノ・エレクトロニカ~

タイトルに特に意味はない
いや、全く意味ないわけじゃないけど

単に音楽用語の知識ないくせにしゃべってるだけです

最近、テクノやエレクトロニカにはまり直しました(;^ω^)
完全に『UTOPIA』のせい

ということで
そう言えば記事にしてなかったなと思い出したのが

攻殻機動隊 Megatech Body 完全版
攻殻機動隊 Megatech Body 完全版
攻殻機動隊 Megatech Body 完全版3
攻殻機動隊 Megatech Body 完全版2
攻殻機動隊 Megatech Body 完全版4
攻殻機動隊 Megatech Body 完全版5
ホログラムカード含め内容物全部入り

名盤です
ゲームサントラなのでそう言う風に聞けばゲームBGMとして聞こえるけど
テクノのプロが本気で作曲をしているので
一曲一曲がスタイリッシュ

PS版攻殻機動隊のサントラは
以前通常版を購入していましたが
今回は追加楽曲入り完全版

前に買った犬の黄金のクソとマイク・ヴァン・ダイクのアルバムとあわせて聴いてる


これとかかっこいいわ
ずっときいてられる

今自分の中でのブームだわ
完全に

エレクトロニカのことなんてなんも分かってないけどカッコいい


そういえば
最近また色々アルバム買ってるんだけど
zabadakやKOKIAの
民族音楽系の音楽アルバム

買ったら買ったで全く別ベクトルの方にはまってるという(;^ω^)
zabadak全然聞いてない(;^ω^)



実際、攻殻機動隊のアルバムだって
実を言うと買ったの去年で
ずっとタンスの肥やしだったという(;^ω^)
聞き始めるまでのこのラグとはいったい



しかし
こういうジャンルだと
私はやっぱりカットアップに戻りますわ
最終的に

こういう↓音を切り貼りしまくってるような楽曲は惹かれる


カットアップ
クリックハウス


まあ、そうなると本当にAkufenに戻る方向に行ってしまうんだけどね


なんだかんだ
この手の音楽は気に入る曲を探すのが難しい
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R