忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこか物悲しい音楽 ~Silent Hill2~

サイレントヒル2のサントラを買ったよ!

ゲームだけでなく映画版『サイレントヒル』のサントラになるwww


Silent Hill 2 Original Soundtracks
Silent Hill 2 Original Soundtracks
まず一曲目がいきなり『Theme Of Laura 』ですからね




サイレントヒルのゲーム内BGMって
単品で聞くとホラーゲームのBGMとは思えないほど
もの悲しさと美しさがないまぜになってる曲が多くて好き

The Day Of Night


White Noiz
Prisonic Fairytale

辺りなんか特にそう

神聖な雰囲気のある音と滑らかなメロディーがあるからかな



でも
全く音楽らしくない曲こそがサイレントヒルの音楽らしいとも言える

The Darkness That Lurks In Our Mind


Ashes And Ghost


不安や焦燥感がかき立てられるからか
特にAshes And Ghostの途中から聞こえてくる
錆びた鉄の、なんだろう、蝶番かなんかが軋む音とか
無機質な音楽っていろいろあるけど
その中でも負のイメージが強い音が流れてくるのが

最高にいい( ゚∀゚)!



ゲーム中よりもむしろ映画版の方で印象に残った名曲

Laura Plays The Piano

綺麗だけど
寂しさや悲しさがあるのがいいですねえ
映画だと実にいいタイミングで流れる




全体的に、すごくシンプルで短いメロディーを繰り返し流してるのが多いような
それでもいや~な雰囲気や霧の立ち込める、寒々しい雰囲気を演出してる


ゲームの『サイレントヒル2』自体
あまりにも悲しすぎるホラーだけど
同時にどこか美しさのようなものが作品全体にあるけど
作品世界と音楽世界が絶妙に噛みあってるからこその名作なんだろうな

SILENT HILL2 ― オリジナル・サウンドトラックSILENT HILL2 ― オリジナル・サウンドトラック
(2001/10/03)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R