忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム積んだ結果 ~シーラP復活~

戦国無双2 with 猛将伝 HD をクリアした
戦無2EmpiresHDもクリアした
マイクラのプラチナトロフィーとって
Machinariumのトロコンもした

じゃあ次は何のゲームにするか?
THE iDOLM@STER ONE FOR ALL
THE iDOLM@STER ONE FOR ALL

今月29日にBest版が発売されるというのに
今更ながら積んでいたアイマスOFAをプレイ



やばいこのゲーム

いややばいのは前から知ってたけど



まじでプレイしてる最中
気色の悪いにやにや顔してるわ



なにがやばいって


まこっちゃんがかわいすぎる


なにこの子



なにこの子



いや浮気じゃないです
私はあずささんが一番ですよ
ええ



ゲーム的にもあずささんの持ち歌『隣に...』の性能がおかしすぎて
バトル楽勝だし


私はあずささんが一番ですよ








でもまこちゃんかわゆい





ゲーム的な部分で言うと
私はPSP版しか遊んだことないから(しかもミッシングムーンのみ)あれだけど
キャラ育成が凄まじく楽なうえにスキルツリー(ボード?)システムで楽しくてしょうがない

経験値をためてレベル上げて
ファンを増やしてアイドルランクを上げて
レベル上がったりランク上がったりした時に手に入るスキルポイントで
あたらしいスキルを獲得していく

アイドル育成しながらRPGの要素盛り込んでるみたいな
(Pとしてロールしてるんだから何とも言えない表現だけど)
そう言うところが面白い

アイドルごとのシナリオはそこまでって感じになりそうだけど……
まだ最後まで遊んだわけじゃないけど、もうそんな予感がする……



地味に感動したのが
楽曲によってはあえて抑えて歌ってるところ

抑えてるっていうよりか
誰かと組んでハモりにまわること前提で歌ってるようなパターンが入ってることが面白い

きゅんパイアを選んだ時に
持ち歌だからバンバンにアレンジかけたりキャラ出す美希、貴音、響と
あんまり前に出すぎず、リードボーカルを引き立てるような歌い方をするあずささんみたいに

ただ、この辺りは
リードボーカルとコーラスを明確に設定できたらなと思う時が
センターに設定すれば問題なさそうだけど


でもゲームしてて優しい気持ちになれるのはいいことだ
ストレスが和らぐ





とりあえずこれ↓で
アイマスDLCプリペイドカード
きゅんパイアと『私たちはずっと…でしょう?』の二曲を
それぞれ衣装付きで購入しつつ、あずささんとまこちゃんのメールも買った
あとはセール期間はいるまで我慢
いやマジで高いわ
高い高いって分かってたけどマジで高い




ちなみに真と貴音の二人できゅんパイア歌わせるのが一番好き
あずささん→真→貴音の順番で選んできてるけど

好きで買ったきゅんパイア
まこたかデュオで歌わせるのが一番気に入ってますわ

完全にアセルスと白薔薇である



やっすいBest版も出るけど
どうせDLCで搾取されるから値段は気にすることないね!
バンナムの商法マジで恐ろしい……

私は気を付けねば……(←すでに5千円使ってる

アイドルマスター ワンフォーオールアイドルマスター ワンフォーオール
(2014/05/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る
アイドルマスター ワンフォーオール PlayStation3 the Bestアイドルマスター ワンフォーオール PlayStation3 the Best
(2015/01/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R