忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつのまにか日本でもX Factorをやっていた! ~X Factor Okinawa Japan~

知らなかった!
いつの間にか日本でもX Factorが始まっていた!

夢に見たX Factor Japan がもうすでに始まっていたんだ!




けど、



X Factorが好きだから物申す



これはX Factorなんかじゃない!


私はこれをX Factorだとは認めない!


※珍しく乱暴な言葉を多用しますので注意
X Factor Okinawa Japanは
X Factorシリーズを制作している会社が正式に作ってる番組のようで

世界で売れるアーティストを発掘するのが目的だそうだ

大前提にあるものは、まあ、本家と目的は変わらないのだが

とりあえず詳しいことはこちらを参考にしたら
公式HPを見るよりも非常によくわかるだろう
http://www.oricon.co.jp/news/2028655/full/


さて、私が文句を言いたいのは番組それ自体だ

まずはこちらを見ていただこう

こちらはX Factor Okinawa Japanの公式YouTubeチャンネルにあるダイジェストなんだが



あまりにも酷い


なにが酷いってジャッジが酷い



特に左右の二人が酷い

別に彼らの経歴やプロデューサーとしての腕前やらをとやかく言うわけじゃないけど……

――てか、え? これ、本当にずっとこんな口調や表情でオデやってるの!?

もちろん、オデや番組進行を真面目にやることは必要だけどさ


これ、"Show"として放送されたんだろ?


YES NO を言い慣れてないからぎこちないところは百歩譲っても
せめて表情は何とかしろよ

別に面白おかしくやれって言ってんじゃないよ?

番組を魅力的にしようっていう考えはないのかね? って言ってるの




それから
動画を見たら違和感に気づくと思うけど


著作権保護のために音声消すって


番組放送してた時はどうしたんだこれ

別にFULL動画見たわけじゃないから何とも言えないけどさ


あとこういうのとか


歌っているところ以外にBGM一切ないけど
放送時はどうしてたの? これ?

がある限り
日本でX Factorを魅力的にするのって
どう考えても無理だろ



いや、放送時にBGMがあったとしてもだよ?
カスラックが色々と言わなかったとしても、だ

本家と動画を見比べてみたら一目瞭然



まじめに日本のX Factor制作委員会って
X Factorを作る気あるの?



編集や演出があまりにも酷すぎる

大学の文化祭の映像じゃないんだから
お前ら真面目にやれよ!!



Showじゃなくて真面目に発掘してるとかっていうのは言い訳にならないよ

放送する以上はShowなんだし


そもそも
「今週はこんなにいい人が来たよ!」
って紹介する気がないんだもの

ただ『記録』を撮って『流してる』だけなんだもの

なんで凝らないの?
いや、ほんとに


編集の方もどうなんだろうね
FULL動画を見たわけじゃないから何とも言えないけどさ
この様子じゃ、編集もそんなこってないんだろうね

本家のOPやちょっとしたところの編集・演出なんか感動するぐらいカッコいいのにね



心底がっかりだよ



オーディション参加者についてはどうでもいいです
参加者を批判するつもりは一切ないです

全体的にカラオケ大会っぽいなっていうのもあるけど
上手い人も下手な人もいるのは承知だもの

洋楽を歌ってる人が多いのも
世界で売れる"アーティスト"を探してるんだからそこもどうでもいいです



まあ、文句と言うか注文があるとすれば

ただ上手く歌う人は好きじゃないかな

カラオケの採点機能で練習してきましたみたいな
音程だけ無駄に合ってるのはぶっちゃけどうでもいい
カラオケ大会ならその方がいいんだろうけど
"アーティスト"を目指してるなら選曲を通して伝えたいものを伝える必要があるよね

このぐらい伝える力が欲しいよね↓


歌手に必要なのは歌唱力ではなく説得力

歌唱力はそんなにないのに聞くと自然と心に響くことがあるのは
そこに説得力があるから



……ゆって、でも
本家X Factorが番組でやってることって
世界的に売れそうなアーティストの発掘だろうけど
でもどっちかっていうとレコーディングアーティストの発掘だから
カラオケ的に上手くてもいいのかもね

うん、やっぱりどうでもいいや




なんかもう
日本でX Factorってやっぱり無理だね

私が求めてたX Factor Japanてこんなじゃないよ……
こんなはずじゃなかったんだよ……

ローカルテレビ局が制作してるからってのももしかしたらあるかもしれないけど
仮に東京の方の大手放送局が作ったとしても
連中はひな壇番組しか作ってないんだからそんな技術ないよ

んで、クソカスラックがいるからまた放送するのにも制限かかるだろ?

まだOkinawa Japanがライブショーまで行ってないから何とも言えないけど
日本の放送局とか銭ゲバレコード会社がまた信用できないから
色々と信用できないだろ?

まあまだOkinawa Japanは一年目さ
これから成功するか失敗するか分からないけど
少なくとも現状見た感じだと駄目そうだね


ゲド戦記と並ぶ今世紀最大のがっかりだよ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
同感同感!

私も先日知りまして、twitterでさんざん悪態つぶやいちゃいました。
ほんとに、参加者には罪ないです。
でも番組があまりにあまりすぎる!(著作権ぐらいクリアにできないのか)
それから、ジャッジもどうなの?
これなら、某国営放送ののど自慢のがマシじゃないかとさえ思えるぞ。
はっきり言えないなら、カ〜ンと鐘鳴らして終わりで良いです。
(でも、サイモンみたいにはっきりとは言えないだろうなぁ。
日本人は。根本的に向いてない気がする。)

これ、本家を知らない人にとっては
面白い番組なんだろうか。
それに、XFactor公式なんでしょ、一応^^;。

うむむ。
Re: 同感同感!

> tomozoさん
( ・ω・)ノ

> 私も先日知りまして、twitterでさんざん悪態つぶやいちゃいました。
> ほんとに、参加者には罪ないです。
> でも番組があまりにあまりすぎる!(著作権ぐらいクリアにできないのか)
分かるwww
これは悪態つきたくなるよ……orz
むしろ、参加者が気の毒になるレベルの番組だ

> それから、ジャッジもどうなの?
ジャッジががっかり過ぎる
真剣なのは分かるんだけど
仏頂面すぎて

> これなら、某国営放送ののど自慢のがマシじゃないかとさえ思えるぞ。
> はっきり言えないなら、カ〜ンと鐘鳴らして終わりで良いです。
> (でも、サイモンみたいにはっきりとは言えないだろうなぁ。
> 日本人は。根本的に向いてない気がする。)
たしかにwww
あとは、ショートして成立してる全般番組とか
裏で何かありそうなフジの番組のがましに思えてくるよ

> これ、本家を知らない人にとっては
> 面白い番組なんだろうか。
本家を知らなかったら面白いんでしょう
……たぶん(;^ω^)

> それに、XFactor公式なんでしょ、一応^^;。
> うむむ。
でも、冷静になって考えてみると
・Showとしての番組
・真面目にオーディション→発掘&育成
の両立ができてる本家って凄まじい(;・ω・)
xf 事実は小説より面白い

なぜ沖縄?なぜこんなコメント???番組を見て抱いた違和感を分析し、最近やっと結果が出た。
①審査員をよく見てごらん。
偏ったコメントして特定の出場者xに入れ込んでいる。優勝者ははじめから決まっていてそのxを売り出すための仕組まれた番組であることが一目瞭然。
番組側は悟られないように巧妙に番組を作りあげているつもりのようだが…
②出演者xの歌った元歌が番組の前中後のコマーシャルに流れている。出場者の歌は誰が選曲するかはわからないが偶然ではないだろう。
③有力候補者が審査員のもっともらしいコメントで次々落選した。
最悪なのは視聴者投票を利用したこと。
あの得票率はあり得ない。実際は1位四人組、2位三人組であるのが自然だ、数がものを言うのだから。2位に一人組を入れたのはグループでなくても実力で得票率をとれるんだと視聴者を納得させるためのものでその思惑通りになった。
プレイオフでは沖縄色豊な一人組を劇的な方法で勝たせ沖縄県人を取り込みかつxの最強のライバルである2人を落とすための作戦にも成功した。
③トップ4の中の3組だが番組側が県出身者を離すわけはない。xだけではまだ会場を満席にできないのでxの客寄せのために利用される。
④最近になって番組関連のWEBは特定の2組に力を入れているのがわかる。xのほかに別の商品価値xプラスが誕生し番組側は棚からぼたもちの歓喜状態だろう。
その現象によって少し路線変更し、もしかして優勝は2組なんてこともありうる。なんせ何でもありのxfだから。
⑤東京で放映したほうが高視聴率なのになぜ沖縄で開催なのか。
日本全国の超歌うま超個性的人間をライバルにxが実力だけで優勝できるわけない。かといって沖縄でやってるように番組側が操作しようものなら日本中の視聴者が黙ってるわけない。クレーム、ブーイングの嵐である。
沖縄は歌手の宝庫であるともっともらしいこと言って沖縄で開催した。
⑥これから番組はあらゆるメディアを駆使しxを世に配信するので沖縄県民はポイ捨てとなりそれに気がついた時は手遅れである。
最終的にxは世界へ羽ばたき日本の優勝者として1Dと共演し、準優勝のxプラスは日本全国へ羽ばたいてくのである。

あくまでも妄想ですが 以上
Re: xf 事実は小説より面白い

> いしかわさん
大変興味深いコメントありがとうございます

あれから私は全く沖縄X Factorをチェックしてませんでしたが

>>⑤東京で放映したほうが高視聴率なのになぜ沖縄で開催なのか。
>>日本全国の超歌うま超個性的人間をライバルにxが実力だけで優勝できるわけない。

これが全てでしょう
東京でX Factorをした場合、どういう人材が出てくるかは
以前、日テレで放送された『歌唱王~歌唱力日本一決定戦~』を見ても分かりますし
ずぶずぶ

いしかわさんの予想はもしかしたら当たっているかもしれませんね
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R