忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の発音について最近気づいたこと

この間指摘されたのですが

数字の3を英語で言うとき
日本人らしく「スリー」と発音せず
私は「フリー」と発音します

結果
日本人は「無料」の方の「フリー」と勘違いしてしまいます

どうも"Th"の発音をイギリスの北部では時々"f"もしくは"v"で発音するようです

で、今日指摘されたのは"o"の発音です

"I Love London"

標準英語(イギリス)では

"アイ・ラブ・ロンドン"

私の発音は

"アイ・ルブ・ルンドゥン"

なんていうか
"o"の音が"u"に近いというか

今パソコンが無いので(泣)
確認が出来ませんがたぶんこれも北部訛りかな?

そう考えると
私の英語は若干北部の訛りがあるけと
比較的標準語に近いのかな?
ロンドン人にはあまり訛ってないきれいな英語だと言われましたがどうなんだろう?

とりあえず訛ったしゃべり方でしゃべりたい
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R