忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるで洋古書のような装丁 ~Mumford & Sons~

Mumford & Sonsのアルバムを買ったよお

デラックス版
DVD付き
ライブ音源アルバム付き

Mumford & Sons Sigh No More
Mumford & Sons Sigh No More
まず装丁がすごい
ちょっと革っぽい(あくまで『ぽい』だけど)表紙に
中身は本のような作りになっている
DISCを入れるページが三ページと
残りは写真や歌詞のページ

形的にはこないだかった
氷室様のbeat haze odysseyの初回版みたいな
歌詞冊子とディスクケースが一体になっているタイプかな?

ここまでおしゃれな装丁なら
前に買ったBabelもこのタイプので買いたい

Babel-Gentlemen of the Road EditionBabel-Gentlemen of the Road Edition
(2013/02/05)
Mumford & Sons

商品詳細を見る


売ってるし(;^ω^)


さてさて
肝心の曲の方なんですけど


はあ……

買ってよかったわあ……

Babelで散々魅了されましたが

そのひとつ前のこのデビューアルバム『Sigh No More』

NOW 74にも収録された
Little Lion Man

が収録されていますけど

正直、Babelの時と同様
軒並みいい曲ばかり
ハズレが一つ足りとして入っていない
ライブ音源の方はライブならではの雰囲気もあるからね


ちなみに今回特に気に入ったのは

Roll Away Your Stone

心なしか他の曲よりもバンジョーの音色が前面に来てて新鮮だし

それから、割とMumford & Sons好き的には月並みなコメントになるだろうけど

The Cave

が好き
Mumford & Sonsの中じゃ大衆音楽寄りなところがあるだろうけど
ペッターの音色が何とも気持ちがいい
スカッとする

あと、やっぱり歌詞がいいな
英語歌詞は下手に日本語訳して
原曲の雰囲気やニュアンスを壊したくないから訳さないけど(いや言い訳とかじゃなくて

曲の雰囲気的にも
歌詞の雰囲気的にも
Mumford & Sonsらしさがあって最高

うん
Babelのデラックス版買おう
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R