忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整理と言うべきか処分と言うべきか ~comic~

いい加減、本棚にマンガが入らなくなってきた
一部のマンガは本棚の外に山積みにしているほど

……主にジョジョのせいだけど(;^ω^)

と言うことで
一度、大量にマンガを処分しようかと考えて本棚を整理した結果


大量のマンガたちは、これから……
Gantz 1-36
これはもういいや
絵はすごいし構図もすごいんだけど
動きがなさ過ぎて……
なんか、マネキンがポーズ取ってるようにしか見えない

CLANNAD 1-4(しゃあ作画版
続きは出ないし
作画は綺麗だけど崩壊するし
大事なとこで肩あがってるし
まあ、漫画で読むぐらいなら
TVアニメかゲーム化で
声や音楽付きで見た方がいいわね

ヒャッコ 1-7
ついこないだ最新刊を買ったけど
もう続きが出ないとかなんとかで
まあ、たぶん続きが出ても買わないだろう
あずまんが大王、よつばと、みなみけ、ぎんぎつね、
この手のジャンルの先鋭はすでに揃ってる


CLAMP作品
今回の処分対象のほとんどがCLAMP作品
CLAMP作品のほとんどが今回の処分対象

CLAMP作品は、クロスオーバーやスターシステムが面白くて集め始めたのがきっかけ
例えば、魔法騎士レイアースの主人公が
エンジェリックレイヤーだと人形になってたり(スターシステム
エンジェリックレイヤーの数年後をにおわせるような描写が
ちょびっツにあったり(クロスオーバー
そう言うのが面白くて買ってたんですけどね

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE 1-28
よくもまあ、全部豪華版で揃えた物だ……
そしてそれを全部処分しようってんだから相当だわね
ツバサは特に、CLAMP作品のキャラ総出演で読んでて面白かったんだけど

XXXHOLiC 1-19
主にツバサと同じ理由なんだけど
一番重要なところがツバサと繋がってて
両方を読まないと両方が理解できないという
ツバサはツバサとして
ホリックはホリックとして
それぞれ単体で楽しめるマンガでいてほしかった

特にホリックは侑子さんが消えてしまってるし
……一応、今はXXXHOLiC・戻なるものを連載しているようだけど

Wish 1-4
こういうの多い気がする
今までは作品中の一部分を占めていたものが
この作品では全体を占めているような
そんなマンガ


こばと。 1-6
Wishとかなり繋がってる

ドのクラい繋がっているのカトイうとォオ

コノくらイイ!イ!イ!-----!!


冗談は置いといて
一体、こばとの秘密とは!?
って思ってたら、実はWish的なストーリーでした的な

ここでも他のマンガを読んでいないと分からないところが出てくるストーリー
エンジェリックレイヤーの時みたいにほのかに匂わせる程度じゃなくて
ガッツリ組み込んでくるシステム
そう言うのはもうお腹いっぱいです

GATE 7 1-2
今連載してるマンガであれだけど
私は戦国武将は戦国武将でいてほしいのだ
下手に現代アレンジと化してほしくないのだ
だから、戦国BASARAよりも戦国無双の方が好き(無双も大概だけど
……あれ? 何の話をしてたんだっけ?
そうそう。GATE7は処分するっていう話だ


東京BABYLON 1-5(文庫版
陰陽師とか、都市伝説とか
そう言うのが好きだから読んでて楽しかったは楽しかったけど……
今読むとこのホモホモしさはあんまり受け付けないかな……
終わり方もまた個人的に微妙だし

X 1-18
おそらく、もう連載が再開されない漫画
東京BABYLONと話がつながってるけど
終わらないのならどうしようもない
しかも、まさに「俺たちの戦いはこれからだ!」的な止まり方

士郎正宗作品をいつまでも待ち続けるのは
あれは一冊一冊でしっかり話が完結してるからで
ハンターXハンターをいつまでも待ち続けるのは
いつか続きを書いてくれるって分かってるから

Xはよりによって、本当にこれからだろってところで止まってるし
連載再開が絶望的

しょうがないね
一応、いつか完結させたいって言っているらしいし
ホリックとのコラボ(ツバサの東京編ではない)でも
その意志は感じ取れるからね


聖伝-RG VEDA-
CLAMPのこういうマンガって
基本的にみんな殺すよね(´・ω・`)

20面相におねがい!!
ホスト部的な一話完結事件解決もの

学園特警デュカリオン
何となく20面相や探偵団と繋がってる

CLAMP学園探偵団
CLAMP学園3部作って呼ばれてるらしいね
20面相とデュカリオンと探偵団

新・春香伝
一冊もの

不思議の国の美幸ちゃん
一話完結物の一冊もの
そう大した話じゃない
けど、以降、色んな所に美幸ちゃんが登場する

白姫抄
一冊もので一話完結のオムニバス

シリーズ単位での回収率は大体半分ってとこか

結局
魔法騎士レイアース
ANGELIC LAYER
ちょびっツ
の三部作だけ残して
後は全部処分

少女漫画はこの三冊に合わせて
BASARA、7 SEEDS、となりの怪物くん、
イグアナの少女、星の瞳のシルエット、ぼくの地球を守って
これぐらいでいいかな
少女漫画らしい少女漫画は怪物くんとシルエットしかないけど(;^ω^)

あと、今回は特に完結しない系のマンガを多く処分する結果になったな
いい機会だ


……本棚ごっそり空きができたけど(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R