忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

「あ」に濁点をつけて
「あ゛」というものは普通は無いらしい
ので
「あ゛」なんて音は存在しないそうです
どうように「い゛」「え゛」「お゛」も
「う゛」は「ヴァイオリン」とかに使いますけどね

でもですよ


都はるみ
アンコ椿は恋の花



一番目の歌詞
出だしすぐのところ
動画で言えば0:29辺り

三日おくれの 便りをのせて

船が行く行く 波浮港



船があ゛あ゛~行く行く


それと3番目の歌詞
一番最後
3:15辺り

あんこつぼみは あんこつぼみは

あ・・・・あ 恋の花



は~ん゛なあ゛あ゛~

というふうに歌っているじゃないですか


それから

坂本冬美
あばれ太鼓


出だしでいきなり

ん゛どお~せ~

で始まる上に乱発してるんで
全部書くのは大変なので割愛

この歌にも
「あ゛」はありますし
「ん゛」も出てきます

しかも
最後のところの
小倉名代は 無法松

無法の「む」に濁点ついているように聞こえるけど
「むう゛」ですね


さて、
この音ってどうやって出してるんでしょう?
全部母音の音ですよね
母音に濁点をつけたみたいな音
ちなみに私は出来ないですけど…

喉の奥で出すうなり声みたいですけど
ドイツ語やフランス語のRとはまったく違う音ですよね

一応日本語においてこの「あ゛」はないそうですけど

あばれ太鼓を見たら確かにこの音はありますよ

国際音声記号 IPA にこの音はあるんでしょうか?


う~ん
謎だ

今のところ
人生で3番目くらいの大きな謎だ




余談
個人的に吹いてしまったこと
あばれ太鼓の動画の出だしにて

「これからは小さなお子さんからお年寄りまで誰でも口ずさめる、そんな歌を歌っていきたいそうです」

「ん゛どおせ~ しぬ~ぅと~きゃ
 裸じゃ、ないい~か~」

いきなり「ん゛」かいwwww
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R