忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際音声記号

今日は予定通りな一日

まず朝っぱらから攻殻機動隊をやり続け
7時から1時までぶっ続け~

おかげで全ミッションを全難易度でクリアできました
いや~
気分が良い(・∀・)!


それで予定通りに攻殻をクリアできたので
昼からは真面目に勉強してました

とりあえず
自分でIPAのリストを作る作業
今日はそれだけ

たったんそんだけ!?
と驚くかもしれませんが
これが結構時間がかかる

英語の基本的な
母音
二重母音
三重母音
長母音
半母音
子音
をリストアップして
それぞれの例を書きます

そのあとで
個人的に訛りの勉強に使うだろうなという音をリストアップしようとしたんですけど

フランス語
ドイツ語
イタリア語
スコットランド訛り
の音とか
音が分かっててもIPAでどう表記されるか知らないものが多いので
探すのに一苦労でした

たとえば
ドイツ語のBach の「ハ」の音、無声口蓋垂摩擦音
音声記号で/x/となることを知らなかったですし

あと
Rの音
めちゃくちゃ難しい

ドイツ語で使われている
口蓋垂ふるえ音
ちっちゃい大文字のRという風に書かれるもの



フランス語で使われている
有声口蓋垂摩擦音
逆さまの大文字のRというふうに表記

この音の違いが分からない…orz

フランス語のRのほうが汚いといわれてますが
ようつべで検索したところ(もちろんキーワードは英語ですけど)
フランスもドイツも同じRに聞こえる…

どう違うの!?
口蓋垂をふるわせるのと
摩擦させるんだから違うんでしょうけど
聴いてみないと分からないですね
さすがに

独学だときっついです( ´д`)

誰か違いを教えて( >д<)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R