忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この映画はすごい! ~最強の二人~

前からHuluで観ようと思っていた映画を観たんだけど

これを映画館で観なかったことを後悔するレベルで面白かった


最強のふたり
原題:Intouchables

笑いあり!
涙あり!

みたいな煽り文に疑問を抱かざるを得ないが


この映画は単にコメディだとか感動系と表現するには難しい


コメディではないさ
感動系でもないさ


だけど
見ているとついつい笑ってしまう

それも
微笑ましいに近いような笑みだ




あらすじはPVの通り

大富豪だけど首から下がマヒしてる障害者の男と
その富豪が雇ったスラム街出身の若者の友情を描いたもの

スラムの男は下品だし粗暴だし仕事は雑だけど
富豪の男を障害者だからいたわらなきゃとか
健常者とは違う人間だからというようには接しない
(介護が仕事なんだから介護はするけどそれも雑い)

富豪は、自分を特別扱いしない男を気に入り
男の方も元から誰とでも仲良くなれる性格なのか、富豪と仲良くなる


そんな話なんだけど


作中の二人の会話シーンがとにかく楽しい


二人とも、本当に楽しそうにしていて

見ているこっち側まで幸せな気持ちになれる



とにかく誘い笑いによって
見ていると自然と笑ってしまう
そんな映画



笑いありならコメディだろってところで
コメディ要素含んでることにされてるのかもしれないけど
お笑い芸人やコメディ映画みたいに
笑わせに来てるのを見て笑うのとは全く違う


これはお勧めする

あんまりプッシュしすぎると
期待の仕方が変わってしまうかもしれないけど

今まで見て来た映画の5本指に入れてもいいレベルに私は気に入ったよ


もうアマゾンのカートにBD入れちゃったし(;^ω^)





この映画
音楽もいいね
既存の楽曲からの選曲センスもいいけど

メインテーマが私好みの雰囲気

こういう
短くて単調なメロディーを繰り返しながらも
全体的に波を作るように変化を付けてる音楽

何て言うのか知らないけど
Interstellarの音楽とかね


サントラも買いそう(;^ω^)


最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]
(2013/03/22)
フランソワ・クリュゼ、オマール・シー 他

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R