忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The X Factor 雑記色々

X Factor記事でコメントいただいて
自分とは違う意見が聞けたり、賛同していただけるコメント見れたりで
とても楽しく見させていただいているし感謝しているんですけど

みんな、コメント書くの大変じゃないですかね
動画いっぱい貼り付けたページったら
読み込むのもちょっと重いだろうし(というか重いよねwww)
一つの記事で、私はかなりの文字量、改行量を入れてるので
やたら縦に長くてスクロールする必要があるし

そこで、私がコメント返ししたのを確認しに行くことになったら
またページロードしてって、大変でしょうに
スマホから読んでたら、一応はコメントだけ表示させられるけど
でも、その前段階としてページ一回開いてますよね

と言うことで、
次回から試験的に
各X Factor記事にコメント用のダミーページを添えようと思っています

形としては
各記事の一番下、リンク一覧に添える入口と
ブート通過者一覧でやったみたいに
比較的軽量な目次ページのリンク一覧の横に添える形
その二つのリンクを貼ろうと思っています

強制ではないです
強要するわけでもないです
今までこのブログに来たことのない、今回の記事を読んでない方とか
たぶん、知らないで普通にコメント残すでしょうし
それはそれで全く構わないです

ただ、たぶん軽量なコメント用ダミーページの方が
みんな使いやすいかな、と

あと、みなさん同士で会話しても問題ないので(念のため)
だから雑談用、コメント用みたいな感じで捉えてくれたら嬉しいです




余談
動画の本数について

基本的には
私が気に入った動画を4~5本を上限に
今まで動画を貼り付けてきていました
今回、6チェアなので6本+αになってますが
6チェア後、特にライブショーでは
各枠一組ずつ個人的ベストを置いてくいつものパティーンに戻します

以上
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは

私はかなり年長の部類なので、若い人に多い『3行超えると長い病』ではありません。
ネットのニュース記事で3ページぐらいあると、必ず『長ぇよ』と書き込む輩に日本の将来を憂いでおります。
よってスクロールも全く気になりません。
とは言えブログ主の立場だと、色んな方の見やすさを考えてしまうのはありますね。
『スマホで見るの大変じゃね?』とか。


日曜日(日本だと月曜日)が待ちきれない、そんな時にxfactorと全然関係ない音楽を勝手に貼り付け。(迷惑)

数年前より、男性歌手で最も高いキーを出すといわれているVITASの曲
疲れている時に聞くと、より疲れます。

<VITAS  Opera NO.2> 
https://www.youtube.com/watch?v=l02yVxIKBSk
本人どころか画面に映る全てが妖しい。何かの儀式が始まりそう。演奏、、、してるの?

<日本語訳付きバージョン>
https://www.youtube.com/watch?v=sCGs-Qz3-eQ 

<The 7th Element 第七元素>
https://www.youtube.com/watch?v=5Mr8qdZSk38&list=RDTn3eBQvx5NA&index=32
ナメック星から来ますた。

*この曲は映画 The Fifth Element の挿入歌↓をオマージュしていると思われる。

<Diva Dance>
https://www.youtube.com/watch?v=IoW_ZOfsrzA
さらにこの曲はオペラ『ルチア 狂乱の場』がベースになっている。

検索かけていたら、VITASがルチアを歌っていたのを発見。地球人の姿で。
https://www.youtube.com/watch?v=frw5d7Uc3gA

以上、VITAS祭りでした。
Re: こんばんは

> さとさん
> 私はかなり年長の部類なので、若い人に多い『3行超えると長い病』ではありません。
> ネットのニュース記事で3ページぐらいあると、必ず『長ぇよ』と書き込む輩に日本の将来を憂いでおります。
> よってスクロールも全く気になりません。
は、話の主題は記事の長さじゃなくて
長い記事を何度も読み込んでコメントするの大変じゃないかな?ってところでした(;^ω^)
記事は短くしませんwww(爆)

> とは言えブログ主の立場だと、色んな方の見やすさを考えてしまうのはありますね。
> 『スマホで見るの大変じゃね?』とか。
お心遣いありがとうございます!
ブログの知名度を上げるつもりがさらさらないけど
さりとて、見やすさとか考えないのもどうかなと思いまして(;^ω^)
何にしても、改悪にならない程度にちょっとずつ変えていきますね( ・ω・)b

> 日曜日(日本だと月曜日)が待ちきれない、そんな時にxfactorと全然関係ない音楽を勝手に貼り付け。(迷惑)
> 数年前より、男性歌手で最も高いキーを出すといわれているVITASの曲
> 疲れている時に聞くと、より疲れます。
中略
> 以上、VITAS祭りでした。
VITAS祭り参加(?)してきましたwww
一本目の動画のインパクトよwww
Opera #2 みたいな、そうそう観ることのできない曲も好きなら
やすやすとカバーできない独特な曲も好きなので一発で気に入りましたwww
たぶん、一生忘れないwww

2つ目の動画、ウクライナのX Factor動画でした(´;ω;`)
でも、まさかカバーできる人がいるとか……(;・ω・)

『ルチア 狂乱の場』、劇中映像を見ながら懐かしいななんて思ってましたが
VITAS版の、踊りも相まって、妙な怪しさが……www
凄いですねこの人(;・ω・)

面白い物を見させていただきました( ^ω^)
たぶん、一生忘れない(二度目
修正しました。

2本目。本当はミュージックビデオで日本語訳付きのがあったのに、どこかにいってしまいました。(笑)

『ロシアが生んだ怪物』といっても差し支えないインパクト。
これで作詞、作曲もするんだから大したもの。
インパクトなら例のヒゲのおじさんも凄いですが。
Re: 修正しました。

> さとさん

> 2本目。本当はミュージックビデオで日本語訳付きのがあったのに、どこかにいってしまいました。(笑)
やはりそう言うことでしたかwww
いやおかしいなって思ったんですよ見始めた時www

> 『ロシアが生んだ怪物』といっても差し支えないインパクト。
> これで作詞、作曲もするんだから大したもの。
> インパクトなら例のヒゲのおじさんも凄いですが。
調べたら経歴もすごいですね
才能の塊ってレベルじゃないwww

ヒゲのおじさんは反則臭いですけどねwww
こんばんは

昨年も途中までは良かったんだけど結局断念したX Factor Australia
今年も(今のところ)なかなか良さげ。

個人的・優勝候補
よっぴさん推しのLouise Adamsもいい味出してますが、私の一推しはCyrusという18歳の青年。

<Cyrus Villanueva Dancing On My Own>
https://www.youtube.com/watch?v=dDWwTcWTLAw
すばらしい。もう30回は聞いてる(笑) 
椅子が全部埋まってからのこのパフォ。座ってる5人、、、そわそわからの拍手。
雰囲気は Andrea『I Didn't Know My Own Strength』の時に似ている。
書き込みでは『Calum Scott(英)』と『Cyrus』どっちがいいかでバトルが展開されていた。
どちらが上か下かというより好みの問題。

※おまけ ヒゲのおじさんリスペクト
<Aaron Taylor>
https://www.youtube.com/watch?v=kxznYh257tA
や、やるなぁ  
この曲、日本の歌謡曲の雰囲気を感じる。

続きまして 突然アメリカ。
優勝するかどうか分りませんが、インパクト系を。

<Jordan Smith Chandelier>
https://www.youtube.com/watch?v=vHR4oOIcVZo
これはガチなヤツですな。でもAGTに出た方が良かったのではという気も。

UKまであと1日ちょっと。
それまで The voice Thailand 及び Poland でも見ることにします。
何か国見てるんだという(笑)
Re: こんばんは

> さとさん

何か国見てるんだよwwww
もう先に突っ込みを入れざるを得ないwww
フォントサイズ変更できたら最大文字で突っ込み入れてるわwww

すごいですね(;・ω・)
年間スケジュールとか、埋まってそうwww

Cyrus見てきましたよ
驚くほどのレコーディングボイス
もうそのまま売りに出せるように聞こえますね
枠担当のジャッジかな
イスをめちゃめちゃ気にしながら
心底、悩んでる顔してるの見てるだけでも
Cyrusのすごさが見えてくる(;・ω・)

Aaron Taylor
まず今年のエウロビでオーストラリア代表として出場してた人がいて笑ったwww
あと、Aaron Taylorも上手いんですけど
改めて本家のすごさを思い知ったという……w
コンチータ、平然と歌ってのけてたけど
実はすごく難しい曲なんだ……(;・ω・)

あと、日本の歌謡曲の雰囲気は、確かに感じるwww

Jordan Smith
映像しばらく歌ってる本人を映さない編集になってるのもあって
いろいろとびっくりだわ!( ゚∀゚)
声綺麗すぎwww
そしてブラインド状態で聴くとどうなるのかも体感したというwww

ゆっくり休みを満喫して
そんで月曜日にX Factor UKを堪能!
待ち遠しいですな!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R