忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Remarkable Rocket と失敗談

今日はずっと読みかけだった オスカーワイルド の "Remarkable Rocket" を読み終わりました( ^ω^)
王子の結婚式に王様が宮廷の花火師を呼んで花火大会をする話なんですが、花火大会が始まるまでの花火達同士が会話する童話です。
結構話が "主人公のロケット花火 vs 他の花火+α" で成り立っていたので読みやすかったのですが、
この主人公のロケット花火の性格が自己中心的すぎて笑ってしまいます。
最初から最後まで自分が最高の花火だと信じて疑わないのですが、すごい自信ですよ。
後半なんて正直どっからそんなセリフが出てくるのやら
Crap Rocket って言われたら
ああ、Grand Rocket って言ったんだな
と、自分で納得させるような人(?)ですからね。

ただ、さすがオスカーワイルドといいますか、この人が書くとどんな話も切ない話になりますね。
しかもこの"Remarkable Rocket"なんだか最後が儚くて…(´;ω;`)


こんな若干ブルーが入っている状態で昨日買った聖伝 -RG VEDAなんて読んでしまったもんだから余計に気分が滅入って…、外雨だし…
迦楼羅王の話があまりにも可哀相で…
なんていうか、もう、ユフィー!!みたいな('A`)

聖伝といい、BASARAといい
なんで女性の漫画家にこういう戦記物を描かせると話が重くなるのでしょうね('A`)
男性が描くとキメラですからね。思いっきりヒーローっぽい話ですから(キメラも重いが…)

まぁ、一番の問題はですね…、聖伝をコミック文庫で買ったんですよ…
全5巻だと思っていたんですよ…
でも5巻の最後あたりが「続く」だったので調べてみたら


全部で7巻かよ…orz

続きがものすごく気になる…orz


ちなみに Lucie Silvas さんの What You're Made Of が個人的すごくに聖伝にマッチしていたと思うんです。
ずっとこれ聞きながら読んでいました( ^ω^)


それでは今日はこの辺で
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R