忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aviutlで動画ズレ

Aviutlで編集してると再生位置が狂う

動画をカット編集、分割編集した後
エンコードをすると、動画の再生位置がずれる現象が発生する

音ズレではなく、動画ズレ
音声に関しては、最初に設定した位置のままで、動画のみが変な位置から再生されるようになる
原因や対処法を探そうにも
出てくるのは音ズレの質問ばかり

んで、
検索しまくっても同じ症状が出ている人がいないからなのか
同様の質問をしている人や対処の仕方を掲載している所がなく
結局のところ原因が分からない

音声は正常に流れるのに
動画の再生位置だけが全体的に大幅にズレてスタートする
編集の段階でおかしかったのか、分割された動画全てが同じようにズレる

大抵の場合はエンコードし終わった後になって気がつく
多分、最初の編集の段階で、分割した時に再生開始位置がズレてるんだろうと思うけど
じゃあ、そもそもなんで再生位置がズレるのよ
毎回ズレるわけでもなく
ズレたことに気がついて編集し直したら
そしたら正常に編集できるんだよね

こうなってくると
もう手動で動画を編集し直すしかない
何だろうこの現象
お手上げ

前回アサクリ動画の編集に2週間かかったのって
半分はこれなんだ

そんで、今週はアサクリ動画の編集が終わってないから
繋ぎで戦国無双4の動画をアップロードしておこうと思ったら
また動画ズレが発生
これはアレか? 8.1だからか?
10へのアップグレードが強制になるらしいけど
強制的にアップグレードされた先でさらに安定しなかったら
いよいよきついぞ色々と

とりあえず
この記事書いてる間にもエンコードをしてますが(記事はサブPCで書いてる)
どうなることやら
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R