忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書記って大変

今になって考えたら

わざわざペーパーブランクスを買わなくても
パソコンの中で(ワードとか)メモしていけばよかったんですね
書いてる内容は
英語の訛りの特徴とかをメモってます


修正も付け足しもいくらでも出来ますし
何より場所を取らないですから

それに勉強のためとはいえあくまでメモ程度のレベルですから
後で付け足そうと思ったら考えて書かないといけないんですよね


それに、
はじめの本ににメモ的な内容のものを書き続け
次の本にそれらを整理してまとめたものを作って
それからまとめた本に追加で新しいことを入れるために増補改訂して
あとはそれを繰り返す

これって相当大変なことなんだなと実感


どちらにせよ私は紙媒体の方が読みやすくって好きなんですけどね
マンガとか小説とかって
ネットで結構流されてるから
探そうと思ったら探せますけど
そういうものを落としても
結局買いに行くんです

本棚に並べたいのが一つの理由ですけど
読みにくいから紙媒体で買うのが本命

目が痛くなるし


ちょっと話がずれたけど
私は紙媒体のほうが好きって話
だからまぁ、ペーパーブランクス買って損してないです
私はね
書くの楽しいし

なんだか今日は話がまとまってないですね
いつものことですけど
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R