忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルタイムで見れない派

丸一日AIR見てました(笑)

そんなつもりなかったんですけど朝からぶっ続けです
夏ももう終わろうというのにね( >∀<)

良い話だった
泣ける話

最近のやたら面白くない
安っちい感じのアニメと比べるとレベルが違いますね
例えるなら00見た後のZ


個人的に美凪の話でグッときて
美鈴の話で挿入歌が流れた辺りが素晴らしかった

実写映画では出せない素晴らしさ
実写だと若手の役者が台無しにしかねませんからね
こういう作品で


私が最後までちゃんと見たアニメっていったら
攻殻機動隊シリーズと
スレイヤーズシリーズぐらい

エヴァンゲリオン?1話目で挫折したよ
ガンダム?絵の古さで挫折したよ
ハルヒ?ギアス?2期は見てないね

洋画なら沢山観てるんですけどね

アニメは全部一括で見る派です
リアルタイムで観れない観れない
だってすぐに続きが観たいもの


明日はまじめに勉強しなきゃいけなくなったけど
夏に観とかないとね
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
「1/f ゆらぎ」?

なんとなく、埋め込まれていた ~擬似立体音響~ とやらを再生してると、
思いもよらず聴き入ってしまった

特段、この曲の歌詞とかメロディとかが良いとか感じたわけでは無いんだけど、
なんだか、歌っている人の声が気になって…

このAIRってアニメの主題歌や挿入歌を歌っている人は、
何やら、ヒーリング効果のある声質を持っているように感じます

普段、アニメを観たりすることが少ないのでよく知らなかったんだけど、
現代でアニソンっていうジャンルが社会的に確立されていることを、
改めて実感したところです

しっかし、京アニって勢いがありますね

泣き系のものは、得意な時も苦手な時もあるけど、
AIR 時間がある時にでも観てみよっかなっ
もちろん、まとめて一気にぶっ続けで(笑)
Re: 「1/f ゆらぎ」?

>WWW Talent さん
私はまじめなヲタクの方々ほどアニメは観てないですけど
アニメと言えばジブリとディズニという人よりかは観ています

ただ私は偏食でして
そうとうストーリーのしっかりしている作品でないとまず観ません
たぶん私の母が黄金世代のジャンプ作品好き(スラダンのミッチーが大好き)で
父が手塚治虫作品、赤塚不二夫作品、藤子不二雄作品が大好きだからでしょう
大抵のアニメは1話目で挫折してます

AIRを最後まで観れたのは
背景の美しさと
聞き入りそうになるBGM
そしてストーリー

原作は俗に言うエロゲーですけど(もちろんアニメにはそんなシーンは無い)
むしろエロ要素があると邪魔になるほど

ストーリーが綺麗です


あっ、
全部で7時間です
番外編入れて
ついでに言っとくと( ^ω^)ノ



ちなみに

私がこの曲以外で「癒し」を感じたのは
曲名は忘れましたけど
ウィーン少年合唱団の歌声でした

泣きそうになった曲は
AIRの挿入歌「青空」以外では
The Secret Garden のエンディングで流れる曲

全部歌詞に惹きつけられたのではなく
曲のやさしいメロディーと美しい歌声で
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R