忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスだけど花のズボラ飯に出てくる料理を作ってみた ~merry x'mas(笑)~

クリスマス?
はっ!予定なんてないね!今日も寂しく一人ですよ!

そんなわけで、花のズボラ飯に出てくるキムチチャーハンを作ってみた

以前、鯨井先輩の『鯨井風汁なし麺』を作りましたが
今回はズボラ飯
汁なし麺も似たようなもんですけどねwww


え~
先日2chで話題になっていた『花のズボラ飯』
花のズボラ飯花のズボラ飯
(2010/12/20)
久住 昌之、水沢 悦子 他

商品詳細を見る

原作の人じゃなくって
作画の人が「うさくん」という名でアダルトコミックを書いている人だからなのか
やたら叩かれていたのですが
取り上げられていた画像を見ると
どうも面白そう

2chで面白いって言われるのは大概面白くないですが(『進撃の巨人』然り
2chで叩かれる漫画って結構面白いことが多いんですよね~

ということで『花のズボラ飯』を買ってみようとアマゾンを開いたら
在庫切れ

近くの書店に行ったら
売り切れ

私「置いてある書店はありますか?」
店「ちょっと問い合わせてみますね~」
ってそこからかなりはなれたところの店舗まで行かされるはめに

やっと手に入れた『花のズボラ飯』
900円は正直今の私には痛手でしたが
買ってみたらやっぱり面白かった( ^^)
これは続きが出たら買わねば


さて、その中で
今、うちの冷蔵庫にあるもので作れるのは『肉なしキムチチャーハン』のみ!
材料は揃っているので早速作ってみました
実験がてら


コミックからの引用も含め

1.キムチをザクザク切る
キムチ
おおう
冷蔵庫の中にキムチがあったぞう?
これを使おう(後で腐りかけだったということが判明しましたwww

ザクザクキムチ
こんなものかな?
どのぐらい入れたら良いか分からないけど
足らなければ足せばいいか

2.ネギをみじん切りにする
ネギ
お?
刻みネギあるじゃん
切る手間が省けるわ
ラッキー☆

……え?
……え?
いや、大丈夫だよね?
なんか冷凍庫にあったんですけど
まあ冷凍庫にあったのなら……
買い物に行くのは疲れるし
大丈夫だよね?うん
くそっ……
そばに突っ込んでくれる人がいない……

3.温かいご飯に生たまごをかけて混ぜる
私の場合
まず先にたまごを溶いてからごはんにかけるのですが
基本的に『花のズボラ飯』ではご飯に生たまごをかけて溶いているので
とりあえずここはその方法で
たまごごはん
コミックのほうでも言っていますが
「え~!」と思われても
「いいの!!」だそうです

「下ごしらえはこれで完了!!」だそうです


4.熱したフライパンにごま油を投入
ごま油

ちなみにチャーハンはスピードが命(だと思う)なので
ここからろくに写真を撮っていません
んな暇ない

5.続いてネギ投入

「ネギがごま油にこげる匂いがしてきたら」

6.「キムチ投入」

ちなみに私はコミック見ながらだったので
このときネギを焦がしました(笑)

7.すぐたまごかけごはんを投入
「卵に火を通す気持ちでしゃもじで混ぜ混ぜ」
このあたりは普通にチャーハンを作るぐらいスピーディにやったほうがいいかと
ちなみに私はコミックを見ながらだったので
たまごも焦がしました(笑)

「卵をごはんに混ぜておくと誰でもパラパラのチャーハンが出来るのだ」そうです

8.そばつゆをちょっぴりフライパンの端に落とす
そばつゆ
そばつゆ!?
まじで!?

とりあえず絡めました

9.すかさず塩コショウ

10.ひとあぶりして終了

11.仕上げにきざみのりをパラパラパー
私はきざみのりの存在を完全に忘れていましたwww



と、いう感じで
肉無しキムチチャーハン
『肉無しキムチチャーハン』の完成……
……いや、まあ、見た目は悪いね(;^ω^)
まだ一回目だし

味のほうは
確かにおいしい
コミックのほうの「ヒリジャワ~」という擬音語がまたマッチする味


作ってみてわかったことは
キムチはお好みですが
多いほうが良い
チャーハンを作る要領で行くので
スピード命(言わずもがな
茶碗一杯分のごはんでもそれなりのお腹はふくれる
問題は晩御飯足りえるかどうか(でも昼にはちょっと多い
思ったよりも簡単にキムチチャーハンが作れる

分からないところは
たまごかけご飯は完全にかき混ぜてもいいのか
そばつゆはどの程度影響を与えているのか


もう何回か作ってみて研究しよっと


ということで
『花のズボラ飯』
面白いのでおススメします
メリークリスマス(笑)


次は何をつくろうかな




追記
↓その後のことはここに載せました(笑)
http://blog.livedoor.jp/h_sdc/
キムチチャーハン
ズボラじゃない作り方的な
写真なしですけど



余談
この記事需要あるのかな……
とりあえずシリーズにしてみたけど
あと、ネタが中々見つからないな
『きのう何食べた』レベルはチョットきびしい


余談2
西洋人
というかヨーロッパ人から見た日本人は
クリスマス時期だけに関して言えば
腹立たしくもわけわかめな人種
ヨーロッパで言うクリスマスとは
日本で言う正月の『三が日』と同じで
静かに家族と過ごすもの
代わりに日本で言う正月は仕事があったり

というか、そもそもキリストの誕生日を祝う振りして(ry

こう書くとひがんでるとか思うかもしれないですが
ためしにヨーロッパ人に聴いてみな
「は?クリスマスは家で静かにすごすもんだろ?日本人チョーわけわかめwwww」
と言われることうけあい

まあ、これも毎年言っているような気がしますけどね
西洋人(違www)の私から言わせれば
日本人のそういうところが好きじゃない
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R