忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国無双4実況動画をアップロードしました! Part.1

友人と二人で遊んだゲーム実況動画を投稿しました

一緒に遊んでいるのは
前々から一緒に色んな活動をしようとしていると言ってた友人SE氏です



今回分からPart.3まではテスト録画分なので
特に名乗ったりもせず
ひたすら駄弁っております
あと、戦国無双4はシェア機能で録画はできても
ゲーム音声を録音することができないしようになっているので
ムービーは全カットしています

アサクリシンジケートは終わったら
私一人で遊び直しながらストーリーも追うつもりです

こう言ったことをまだ始めたばかりなので
ゲームのプレイ映像を収録するための機材を買わず
ひたすらPS4のマシンスペックに頼る形になっています


今回使用した楽曲

GRAVITY DAZE オリジナルサウンドトラックより
GRAVITY DAZE OST

プレジューヌ
https://www.youtube.com/watch?v=BxIC6Vu1ee0

PS4リマスター版の発売が決定した
PSVitaの名作アクション
もうVita買ったらとりあえずこれを買っておけと言われるほどで
タッチ操作、ジャイロシステムと
Vitaの機能を使って楽しめる良作

楽曲は、作中で二番目に訪れることになる
歓楽街プレジューヌのテーマ曲
歓楽街にのみ学校があると言う謎設定
プレイしてたら、おそらく一番、楽しいと思える時期がこの辺りかな?

他の街の音楽と比べると
バイオリンがいい仕事をしていて
街の雰囲気を非常によく醸し出しているが
なんか、ディスガイアっぽい



戦国無双から2曲

戦国無双 百花饗宴より
戦国無双 百花饗宴

電光石火 -桶狭間 (戦国無双2 猛将伝
苦戦 (戦国無双 猛将伝
2曲とも参考動画なし

どちらも猛将伝での追加楽曲だからだろうか
特に桶狭間と小牧長久手のBGMは後のシリーズでもアレンジしてよく登場するので
ことさらこのCDを手に入れる必要はない(と思う

CD自体はサントラでもなんでもなく
ドラマCD
おまけとしてゲーム内BGMが追加されているというもの
こうなってくると戦国無双のサントラもっと欲しくなりますが
あえて戦国時代に合う曲を探して選ぶというのも
一つの楽しみかもしれない

ちなみに
戦国無双2はシリーズ最高傑作です



チョコボの不思議なダンジョン2 オリジナルサウンドトラックより
チョコボの不思議なダンジョン2 OST

シドのテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=4cu3jIyyJCI

作曲は名作アクションRPG『武蔵伝』で有名な関戸剛さん
……いや、ちょっと自信ないわ(;^ω^)

関戸剛さんの
特に武蔵伝っぽいBGMすごく好きです
と言うか武蔵伝のサントラ欲しいんですけど
最安価中古品で一万円超えております
誰か買ってくださいorz


次回分については
土曜日に編集、火曜日ぐらいに投稿と言う形を取ろうかな、と
あと、収録はライブ配信をしていますので
ゲーム音声は無音ですが
気が向いたらチャンネルから確認してみるのもいいかもね
いつとってるとは言わないけど(笑)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R