忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天野喜孝先生の名画『桜姫』を彫ってみた ~痛グラス~

最近始めた痛グラス彫り
最終目標を天野喜孝先生の『桜姫』にしていたのに

今回もう彫ってしまったという(;^ω^)
痛グラス 桜姫 1
天野喜孝先生 『桜姫』

色々とできなかったことは多いです
特にできなかったのは
先生の繊細な線(主に乱れた髪)を表現すること
和服・頭の桜の花飾り
そして何よりも先生特有の妖艶な雰囲気を表現することが
極めて難しかったです

でも、まあ

顔が綺麗に彫れたから


まずは満足(島津風


ちなみにこちらのグラス
横の方を見てみると
痛グラス 桜姫 2

HG行書体の『桜姫』という文字が……!
(なんか、酒瓶のラベルみたいだ)

前回、天照印を入れたことによって
和の高級感が出たので

今回も同じようなことをしようと考えました


痛グラス 桜姫 2 文字アップ

しかし
さすがに天野先生のサインを使うわけにはいかず
かといってまた天照印を使うわけにもいかなかったので
HG行書体サイズ48で『桜姫』


ちなみに下絵はこんな感じ
桜姫 下絵

私の力ではこれが限界


つまり

先生の妖艶美女は
下絵の段階でいらっしゃらなかったということです


それにしてもこの『桜姫』
ずいぶんと穏やかな表情をしてらっしゃいます(主に眼のせい



さて
今回削ったのでビットがもう限界っぽい
最後の方なんてきれいに削れなかったし(まあ、顔を最初に削ったからそこはきめ細かいからいいけど

そろそろビットの買い替え時です
あと、いい加減、丸以外のビットも使いたい

そう言うわけで
次辺りもっと細かいのも彫ってるかも?

ではでは( ・ω・)bて
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R