忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7SEEDS読んでると思ったらいつのまにかナウシカ読んでた ~7Seeds~

7SEEDSの最新刊を買ったよおおおおお
うひょおおおおおwwwwww

表紙がギスギスしてるううううwww
7SEEDS30.jpg
7SEEDS 30
精神的に大きく成長したナツが
夢世界から自力で脱出した話
あそこまでは惰性で買って
あの話に感動してからは
うきうきしながら単行本を買っていた訳なんですけど
(さすがは田村由美先生)


今回の話は
各キャラクターの能力を再認識するわくわくがありつつ
広げた風呂敷を畳む過程で現れた疑問点
個の二つが、こう、何て言うのかな
不満点といい点がごちゃごちゃしてフラストレート





ネタバレありで書こう

でないとうまく説明できない



バラバラだった春夏A夏B秋冬
各チームが佐渡に到着して
そこの地下シェルターで新たな発見をするわけですよね

佐渡に隠されていた
方舟プロジェクト

150人の赤ん坊を冷凍カプセルに入れているので
どうか、未来の人よ
地上が住める様になったら
子供達を起こしてほしい

っていうデータを観て
それでみんなで子供達の安否を確認しようっていう流れになったわけだけど



正直
この件(くだり)必要だったか?
って思ったんです

というのも、
だってまず子供ネタで言えば
現在、妊娠しているくるみと、くるみを妊娠させた流星くんがいるわけでしょ?
ただでさえ影の薄いくるみと流星くんを差し置いてこういうイベントがあったら
もうこの二人は一体なんだったのか、と

そんで
サバイバルの過酷な環境において
妊娠させることの無謀さと重要さとか
その辺がもっと掘り下げられていれば
まあ、ナウシカよろしく
旧人類の子供がつまった方舟が解放されても分かるんですけど
そんな掘り下げられてないようんs気がするし(;^ω^)
もう花を取り巻く人間関係しか覚えてないもの(;^ω^)

どうなるんだろうね7SEEDS

次の巻か、さらにその次ぐらいに方舟に接触かな?

とりあえずモズさんがどうなるのか気になる
モズさんは一人旅に出て終わるか達がベストだろうね
殺されたり事故死したり、合流して仲間になっても後味悪い(;^ω^)

どうなんだろうな次

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

7 SEEDSおもしろいでせうか?
BASARAは全部読みました。
ドラマチックでおもしろかったです。
7 SEEDSはSF色?
Re: タイトルなし

> TUNEさん
7 SEEDSおもしろいですよ~
BASARA好きなら好きになると思いますよ
田村由美先生、相変わらずキャラの書き分け出来ないですけど
BASARAみたいに一人のキャラ(朱理と更紗)を中心にして複数の物語を描くタイプの群像劇じゃなくて
複数のキャラが主人公(ナツ、花、安吾、嵐、荒巻さん等)になって、それぞれが独立した物語を持ちつつ
最終的に全員が集結するタイプの群像劇なので
田村先生の短編集とか好きなら確実に好きになると思いますよ
中だるみすることがあるけど、まあそれはしょうがない

> 7 SEEDSはSF色?
SFだけど、SF寄りのサバイバルですね
サバイバル、極限状態における人間のドラマ的な
オススメ!( >ω<)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R