忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月一刊行のありがたさ ~鬼斬り十蔵~

せがわまさき先生のデビュー作
『鬼斬り十蔵』が今、新装版で月一刊行されてますけど

いいですね月一で発売されるのって
続きがすぐに読めるっていいですね( ^ω^)


鬼斬り十蔵2
鬼斬り十蔵2
鬼斬り十蔵3
鬼斬り十蔵3

1巻は現在連載されている魔界転生と一緒に紹介したんだったかな

バジリスクとY十Mを読んだ時点で
せがわ先生のデビュー作も読んでみようと思って
絵の違いや話のややこしさで脱落してましたが
A5サイズのコミックから単行本サイズになったので
改めて読み直してみたら
当時脱落した理由は分かるけどそれ以上に今読むのが楽しい

とにかく荒削りなところが多いんですけど
全体の物語の構成がしっかりしてるから
謎が面白い
安倍晴明が張った罠が
ちょうどいい具合に見え隠れしてるのがみてて本当に楽しい

3巻まで来ると2巻での予想が現実味を帯びてくるのもいいですね
絶妙な見せ方だと思います

山田風太郎先生の小説は
特に忍法帖シリーズは登場人物や、謎があれば謎も
先に全て出し切ってから物語を一気に進める作風
行ってみれば盤上に並べられた将棋の駒の動きを見る感じ
駒それぞれの動きは分かるけど、動かし方で舞台や物語が大きく変わる

せがわまさき先生のオリジナルである鬼斬り十蔵は
テキサス・ホールデン式のポーカーみたいな感じ
場におかれた謎と、それぞれの思惑があって
場にある謎が少しずつ明かされていく中で
それぞれが持つ思惑も変化していくタイプ


とりあえず、あと2冊かな?
早く次の巻が読みたいが
来月か……(;^ω^)

新装版 鬼斬り十蔵(1) (KCデラックス )新装版 鬼斬り十蔵(1) (KCデラックス )
(2015/02/06)
せがわ まさき

商品詳細を見る
新装版 鬼斬り十蔵(2) (KCデラックス )新装版 鬼斬り十蔵(2) (KCデラックス )
(2015/03/06)
せがわ まさき

商品詳細を見る
新装版 鬼斬り十蔵(3) (KCデラックス )新装版 鬼斬り十蔵(3) (KCデラックス )
(2015/04/06)
せがわ まさき

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R