忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シロマサ先生ェええーー! ~Apple Seed~

さて
さっきは大友克洋先生の『童夢』について書きましたが

次は士郎正宗先生のマンガ『アップルシード』です

というのも全巻持ってますけど
今日4巻を買ってきんです

なぜかって?

初版だったからさ!
アップルシード4 初版の
アップルシード4

アップルシード4 初版
初版

私は士郎正宗先生のマンガの中では
『ドミニオン コンフリクト編1』が一番好きです
ストーリーがとにかくまとまっていて面白いですからね
さすが、一冊丸々で第一話なだけはある(いつになったら二巻が……orz

でもこと『戦闘シーン』で言えば
このアップルシード4が最高です

ネタバレにはなりますけど

デュナンが複数人のテロリストたちを相手に
たった一人で立ち向かう(はめになる)ところが最高にかっこいい

敵地に侵入して
手りゅう弾を投げての開戦から
銃撃戦、そしてナイフ一本による近接戦闘

しびれる

『ドミニオン』の戦車で戦闘も面白いし
『攻殻機動隊2』の格闘戦、電脳戦シーンも綺麗で好きですけど

やっぱりアップル4の息もつかせない戦闘は圧巻です

アップルの魅力である
ギュゲスとかでの兵器武器使用の戦闘や
潜入、チームでの突入とか、ポリスアクションならではのシーンもいいんですけどね
そう言うのが多い中で、ですからね
2000年代入ってからの新品で買ったというのに
アップル4だけ他のよりくたびれてるし
それだけ何回も読み直しました

そのアップル4の初版で
しかも状態がかなりいいってなったらもう
買わずにはいられないね


ちなみに、他の初版一刷目と言えば

オリオンと
オリオンwithフィギュア
オリオン初版

ドミニオン(無印
ドミニオンwithフィギュア
ドミニオン一刷目



あと
これだけは言っておこう


初版とか一刷目とか気にし始めたら終わりだよ

転売するならまだしもね
それでコレクトしようとしたらもう大変
まあ、コレクトする人がいるから転売が成立するんですけどね



あとあれだ

先生漫画描いてください!!

諦めないぞお~(大泉洋風

私は絶対に諦めないぞお~(大泉洋風

ちなみに
アップルシードxiiiとか映画版アップルシードみたいなのよか
原作の絵に近い作画のアニメとかも見てみたいな

特捜戦車隊ドミニオン Vol.1 [DVD]特捜戦車隊ドミニオン Vol.1 [DVD]
(2002/08/25)
佐久間レイ、柴本浩行 他

商品詳細を見る


APPLESEED [Blu-ray]APPLESEED [Blu-ray]
(2009/07/24)
小林愛、三輪明日美 他

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

士郎正宗の最高傑作は
攻殻機動隊のレズセクシーン
異論は認めない
Re: タイトルなし

> 通りすがりさん
> 士郎正宗の最高傑作は
> 攻殻機動隊のレズセクシーン
> 異論は認めない

私はあれで目覚めました(´・ω・`)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R