忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日に買って発売日に遊ぶ ~レジェンド オブ レガシー~

レジェンド オブ レガシー

3DSのここ最近のソフトの中では
まだまだ無名な会社が作ったゲームながら
個人的に結構、期待していたゲームソフト

レジェンドオブレガシー
レジェンド オブ レガシー
レジェンドオブレガシー予約特典サントラ
レジェンド オブ レガシー 予約特典サントラ

予約特典のサントラもらえた
浜渦さん大好きだし押さえておきたかったので


レジェンドオブレガシーソフマップ店舗特典B2タペストリー
レジェンド オブ レガシー ソフマップ店舗特典B2タペストリー

店舗特典もあって
私は絶対B2タペストリー欲しかったのでソフマップで
買って良かった
左側の花や鳥は活き活きとしてるのに
右側には枯れた花や鳥の死骸がある



さて

個人的に
3DSのソフトで初のスクエニ以外のゲームソフト
(今のとこシアトリズムCCとFFEXしかない)


そこに来てなぜこのソフトなのか

レジェンド オブ レガシーは
今はまだ無名もいいところのフリュー社開発のゲームなんですが
このソフトの開発スタッフにはサガシリーズのスタッフが集結しているということで
気になっていた一本

スクエニから離れた元スクウェア社スタッフが再結成して一本作るっていうの
前からちょくちょくあるけど
だからこそ手に取ってみるべきだなという

開発側の意欲もすごいし↓
http://www.inside-games.jp/article/2015/01/03/83850.html




じゃあ実際に触ってみた感じは?

私は好きです
サガっぽいか? と聞かれても
サガフロンティアしか遊んだことないからサガらしさがあるかどうかの判断は微妙だけど

冒頭のしばらくを遊んでみた感じ(帰ってきてからずっと遊んでる感じだと
かなりゲームのテンポがいいです
シンボルエンカウントをどうとるかに寄るかもしれないですけど
(そもそもサガと言えばシンボルエンカウントで逃げまくって強さ調整するとこあるし)


うん

好きっていうよりも楽しいなこのゲームwww

なによりも遊んでいて楽しいwwww

直近でRPGをまったく遊んでないから
とっても新鮮な気持ちで、他とそこまで比較せずに遊べてるのもあるだろうなwww
まあ、どうしても等身的に
ブレイブリーデフォルトと比較してしまうところはあるけど(´・ω・`)
戦闘のテンポのよさがほんと気持ちいい

フィルミアかわいいよフィルミア
カエルだけどめっちゃいいなこのキャラwww





無名の会社と言えども開発スタッフの豪華さもあって
侮り難し




レジェンド オブ レガシーレジェンド オブ レガシー
(2015/01/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
レジェンド オブ レガシー 【初回限定特典】「レジェンドオブレガシー」浜渦正志オリジナルサウンドトラックCD&【Amazon.co.jp限定特典】ポストカードセット 付レジェンド オブ レガシー 【初回限定特典】「レジェンドオブレガシー」浜渦正志オリジナルサウンドトラックCD&【Amazon.co.jp限定特典】ポストカードセット 付
(2015/01/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R