忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永遠のピンク ~レアサントラ~

星のカービィシリーズのサントラを買ったよwwwww
非売品のサントラwwwww
The Very Best of Kirby

『星のカービィ ベストセレクション』


これは素晴らしいサントラですわ
基本的に、任天堂のソフトってそうそうサントラにならないし
なってても非売品が大抵だからプレミア化してることが多いんですが
(ゼルダの伝説 神々のトライフォースとか)
このアルバムも例にもれずお高かった
でも心底買ってよかった

タイトル通り、ベストセレクションなので
複数あるカービィシリーズからちょっとずつ集めた形
収録されているのはGB時代の初代カービィ(ピンク以前の時代)から
GCのスマブラDXまで

何よりスーパーデラックスとエアライドが収録されているのがでかいですね

特に、エアライドは入手困難な楽曲ばかりでして
アニメ版のサントラの方が高騰してるし
それが手に入っただけでもうれしいですね


私としては
小学生の頃に死ぬほど遊び倒した
初代 星のカービィとスーパーデラックス
そしてエアライドの楽曲がまとめて手に入ったのがうれしい
(というか収録1曲目がスパデラのタイトルミュージックってだけで泣きそう)


やはり「すべてはここから始まった」とでもいうべき名曲

初代カービィの『グリーングリーンズ』

小さいころ、高難易度の2週目がクリアできなかった思い出
何回やったことかこのゲーム

SFC星のカービィ スーパーデラックスの『銀河にねがいを スタッフロール』

もう寝顔のシーンのイントロの時点でグッとくるわ
データが消えてもひたすら遊び続けたゲームったら
後にも先にもこれだけだろうな
ボリュームと難易度が絶妙すぎる


いつまでも値崩れしないことで有名なのレースゲーム
カービィのエアライドより『伝説のエアライドマシン』



ちなみに
サントラ目当てでWiiの『星のカービィ 20周年スペシャルコレクション』を買うより
断然こっちのほうがおススメ
いや、Wii以降のカービィも好きならそれでいいとも思うけど
密度が違う

スペシャルコレクションに収録されてる曲数と大して差はないけど
GCまでのシリーズで選曲したか
Wiiまでで選曲したか
同じ曲数なら密度がどうなるか、わかるね?

私はSFC前後のカービィが好きなので
あとエアライドの楽曲の収録数が全然違う



カービィシリーズで持ってないソフトも結構あるし
そのうちそろえたいな( ・ω・)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R