忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想世界 ~冒険篇~

チャイルド オブ ライト

買うつもりはなかったが
天野先生のポスターがついてるってんで衝動買いしてしまったwww
給料前できついのにwwww



チャイルド オブ ライト
チャイルド オブ ライト
前から気にはなってたんだ

対応ハードがPS3とPS4なのに
今時のゲームみたくやたらとリアルにキャラが作られてるわけじゃなく
絵本の中に入り込んだかのような世界観

そして世界観に合った美しい音楽



音楽ほんとうに綺麗

全体的にピアノがメインになってるんですけど
静かだったり、どこか侘しさのある音楽が多く
それでいて勇ましく力強いメロディの楽曲が来ると奮い立つ

てかゲームはじめて
メインテーマでもう泣きそうになるよこれwww

製作は海外のゲーム会社
有名なUBIソフト
企画として、JRPGを非常に意識して製作したらしく
確かに戦闘はFFを彷彿とさせるターン性ATB(っぽい)

でも、上手い事
洋風な物語や世界、音楽がかみ合ってて素晴らしい


まあまだ始めたばっかだし
先に積んでるソフト終わらせてから戻るつもりだけどね(;^ω^)


チャイルド オブ ライトチャイルド オブ ライト
(2014/05/01)
PlayStation 4

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R