忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜のドライブが楽しくなるサントラ

ゲームサントラをまとめて買ったんだ
だから昨日に続いて今日もサントラ記事です(笑)

R4 Ridge Racer Type 4 ダイレクトオーディオ
R4 Ridge Racer Type 4 ダイレクトオーディオ"

ラジオしなかったらお買い物記事なんだよな(;^ω^)
持ってないどころか
遊んだことすらないゲームのサントラです

おそらく、私と同じように
ゲーム持ってないけどサントラだけはある
って人が多いであろうサントラでもあります

ナムコがPS時代に発売した『R4 -RIDGE RACER TYPE 4』
当時のレースゲームの最先端を行っていたソフトですが
クラブミュージック系のBGMがとにかくおしゃれ


もうオープニングがおしゃれだもの


特に『Movin' In Circles』はあまりにも有名
みんなで決めるゲーム音楽でも常連さん



私は『Garage Talk』とか特に好き


X FactorだとLauren Murrayがオーディションで歌った曲も
こういう音楽でしたよね
この手の音楽とかすごく好きなんですけど
なんてジャンルなのかがよくわからないという

R4の楽曲はクラブミュージックだそうでs
クラブミュージックったって
狭義では色んなジャンルがあるけど、とりあえずロックと一言で片づけたり
あるいはテクノと一言で言ってみたりしているようなあれじゃないのかな?
ハウスとかクラブMとかで検索しても
なかなか思ったような曲が見つからないことが多い

そういうわけだから
「あの時聞いた曲が収録されてるサントラを買えばいいんだ」という発想
日ごろ、色んなゲームサントラを買って
やれ「このゲームサントラはゲーム知らないでも普通に聞けますよ」だなんて言っているけど
本当にそれに引っかかったのは今回が初めてかもね(笑)

いやしかし
夜中にドライブしながら聞きたい曲ばっかりだわ

私ペーパーだけど


今度ゲームもちゃんと買お
サントラからゲームに入るパターンもいいよね、たまには


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R